マーコムとコンテンツの思考プロセスを通して、お客様の欲求に応える潜在価値の発見、最適な表現手段によるコンテンツの創造と提供
マーケティングのおけるプロモーション政策ではIMCによる展開が主流であるが、さらに重要なのがコンテンツそのもののあり方である。
マーコムからコンテンツ制作の流れは、プロモーション企画は企業が立案し、コンテンツ制作を専門スタッフに委託するケースが多くある。ただし、業務・業種が異なってもSCMは存在し、前工程・後工程に配慮した丁寧なコミュニケーションを怠ると各工程の品質がレベルに達せず、結果としてプロモーション政策(IMC)としての成果が上がらない(つまり、時間・コスト・労力に比して、成果は上がらない)。
このことは、企業のマーコム担当、コンテンツ制作スタッフ、対象顧客にとって不幸かつ機会損失になる。このような残念な活動を改善・改革するようなマーコムの姿勢およびコンテンツ創造あり方について、相談を受けることが可能です。