マーケ組織の作り方、スタートアップ経営の黒字化までのプロセスについて話せます
■共有できる知見・スキルセット例
①過去携わった業界、プロダクトに関するマーケティングに関するアドバイザリー(*Eコマース、ソーシャルゲーム・動画サブスクリプション領域における様々なプロモーション手法の知見)
②企業の経営陣と共にCI / BIなど、ミッション、ビジョン、バリュー、クレド、の組織と事業、両側面から課題抽出を行い、コンセプトワークから、実際のアウトプットまでを行うこと
③広告販売側(*組織作りから、売り上げをあげる方法論)と、広告主側(*どんなKPIを見るべきで、代理店の選定方法、付き合い方など)の責任者という両サイドから得られた経験と知識
④通信大手、メガベンチャー、スタートアップ企業までステージの異なる環境下での事業作り、組織作りの経験(*特にマーケティング組織においてどんな人間を、いつ、どんな目線で採用すべきか等)
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
規模: 通信大手、メガベンチャー、スタートアップ企業までステージの異なる企業規模での実務経験
地域: 東京 / 大阪
役割: マーケティング責任者経験、法人事業責任者経験、経営者経験、マネジメント経験、ブランドMgr経験など
プロフィール 詳細を見る
職歴
Fam株式会社
- 代表取締役 2021/5 - 現在
auコマース&ライフ株式会社
- 副本部長 2018/5 - 2021/5
個人事業主
- フリーランス 2018/5 - 2021/5
株式会社Schoo
- 取締役CMO 2015/3 - 2018/3
グリー株式会社
- シニアマネジャー 2010/9 - 2015/2
ディップ株式会社
- 課長 2005/5 - 2010/9