個人事業主 ビジネスモデルにおけるコンテンツ作り、課金モデル、プロモーション、販路の広げ方について話せます
■ 具体的な経験の内容
2017年6月に個人事業主として独立
■ 実績や成果
紹介会社などを使うことなく常に素敵な案件をいただいています。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
個人事業主が最初に会社員から独立した後に、どのようにコンテンツを作り、課金モデルを作り、プロモーションして販路を広げるかをお話できます。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京
役割: 去年6月にコンサルタントとして独立しました
規模: 現在規模は1人ですが、アシスタントが3名います。15名規模の講座を2回開催しています。
プロフィール 詳細を見る
職歴
翔泳社
- Columnist on "Markezine" 2017/9 - 現在
コミュニティマーケティング コンサルタント
- 2017/6 - 現在
district6 - Coworking + Offices
- Community Marketing advisor 2017/6 - 現在
ビズリーチ
- Community Marketing Consultant (freelance based) 2017/1 - 現在
HuffPost
- Travel and lifestyle blogger on "Ami-GO!" + Official columnist on Huff Post/Senken Newspaper 2012/1 - 現在
LunchTrip
- Co-Founder 2008/6 - 現在
通訳案内士
- 2008/1 - 現在
adidas Japan
- ブランドマネージャー 2016/1 - 2017/12
ピンタレストジャパン
- コミュニティマネージャー 2014/1 - 2016/12
このエキスパートのトピック
-
通訳案内士を生かして、インバウンドビジネスにおける外国人から見る日本のトラベルビジネス勝機や通訳案内士業務について話せます
¥30,000~メインの仕事ではありませんが、学生の時に資格を取得し、年に2−3度ほど通訳案内士として活動しています。 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
-
スタートアップやNPOのコミュニティにおける経営者経験、立ち上げ経験、全国展開経験について話せます
¥30,000~■松澤亜美 マツザワアミ ・フリーランス コミュニティマーケティングコンサルタント ・NPO LunchTrip共同代表理事 ・旅コラムニスト ■ 経歴 早稲田大学を卒業後、JUKIにて、海外工場コンサルタント・事業企画、貿易。Parsons The New School for Designへの短期留学、日本ファッションウィーク推進機構を経て、旅ブロガーとして世界を旅しながらHuffington Post、EU MAG、繊研新聞社、書籍などで執筆活動をする傍ら、国土交通省通訳案内士として外国人を日本を案内。 大使館やレストランでランチやワークショップを行う”LunchTrip”を主催。今まで約60回、全国4拠点、動員数延べ約4000人。大手メディアに多数掲載。 2014年9月よりPinterest Community Manager。2016年3月よりラジオ局J-waveの番組Tokyo morning Radioにて、トレンドコーナーを担当。10月からadidas Japanでブランドマネージャー。 2017年コミュニティマネージャーとして独立し、コミュニティマーケティングに関するアドバイス&実務を行う。メディア掲載、講演多数。 ■ 専門、お役にたてそうと思うご相談分野 主に20−30代、または女性向けWebサービスの、オフラインとオンラインコミュニティの広げ方 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ブログ ami-go-trip.com マーケジンコラム https://markezine.jp/article/corner/653 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。