システムインテグレーターにおけるエンジニアの経験について話せます

  • システムインテグレーター
  • エンジニア

経験内容

具体的な経験の内容

 IVR(自動音声応答)の構築、大規模向けコールセンター構築、コンサルティング
 Genesysを使用したコールセンタコンサルティング、アーキテクチャ検討

実績や成果

 ・数百席規模のBtoBフィールドサービス系のコールセンタ構築
 ・千席超規模のBtoCサポート系のコールセンタ構築
 ・金融系システムにおける取引関連のIVR構築
 ・

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 ・大規模コールセンタにおいて、バーストコールに対応できるかという課題について、
  バーストコールに対応できるか負荷試験装置を使用して確認を実施し、ウィークポイントの
  抽出それのアーキテクチャの改善を行った。
 ・コールセンタにおけるBCP対策の課題について、アーキテクチャを検討。コールセンタの運用をとめる
  ことないシステム構成をした。

お役にたてそうと思うご相談分野

 ・コールセンタをつくにあたって考えなければならいことの検討
 ・中小規模向けのコールセンタ構築における効率の良いシステム化の検討
 ・コールセンタにおけるアーキテクチャ検討(システム構成の検討や、プロダクトの構成)
 ・IVRの導入における課題検討。適用業務のコンサルティング
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

東京

役割

エンジニア・プロジェクトマネージャー

期間
2001年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

CCアーキテクト株式会社 / 代表取締役

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自己紹介

オフィス向け電話システム構築・運用のスペシャリスト。
働き方改革としてテレワークの導入を行う企業が増えています。テレワークを円滑に実現するためには、最新の電話ソリューションや最近のトレンドを盛り込んでクコとが重要と考えています。電話という分野のスペシャリストではありますが、クラウド環境や情報共有といったところまで、中小企業の経営者としてのアドバイスを行うことが可能です。

またそれ以外にも、コールセンタシステムの構築・運用のスペシャリストです。
Genesysを中心に、各種CTIミドルウェアやIVR製品・CRM製品など幅広くアドバイスをすることが出来ます。
NEC関連のコールセンタソリューションに精通しています。

コールセンタ構築経験
 ・通信業
 ・フィールドサポート業
 ・通信販売業
 ・医療業
 ・製造業
 ・金融業
等幅広い業界の経験があります。

職歴

  • CCアーキテクト株式会社 /代表取締役

    2008/4 在職中

  • NECソフト株式会社 /担当

    2001/4 2008/4

他の経験