賃貸不動産における所有者様・賃借人様のあらゆる悩みに対しての相談・アドバイスについて話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 不動産(建物管理)
  • コンサルタント/リサーチ

賃貸不動産は低額なものから高額なもの、住居・事務所・店舗など様々な種類がありますが、物件オーナー様が賃貸管理に手を抜いてしまうまたは放置してしまい、気がついたら多額な損害損失をしてしまった、どのように対処していいか分からない、という方が非常に多いようです。
今まで地主オーナー様から投資用オーナー様に対して、様々な賃貸トラブル対応、家賃査定、賃貸借契約書の精査、賃貸不動産管理会社の見極めのアドバイザー業務を、賃借人様へは賃貸物件解約に伴う解約精算査定業務など、賃貸不動産のあらゆる様々な業務を経験および対応してきました。
特に「家賃滞納問題」「入居者様からの重度なヘルプコール」は一般的に解決は難しいです。
解決方法としては、経緯や内容にもよりますが、いかに依頼者や相手方が「納得する」かです。ほとんどの場合「納得=解決」となることが多いです。
また賃貸トラブルというのは当事者同士で解決することは極めて難しいです。いかに間に入る、問題を解決する「仲介人」が重要となります。
特に賃貸不動産オーナー様は悩みやトラブルを抱えていても、相談するところがないのも事実です。
「不動産会社はダメ」「裁判は費用が多額」等の理由により放置しておりませんでしょうか?
まずはお気軽にお問い合わせいただき、私の今まで活かしてきた経験をお伝えしてアドバイズできれば幸いです。



■ 地域
日本



■ 役割
(勤務先会社および個人事業会社にて)賃貸・建物管理部の責任者および物件所有者様への全ての対応



■ 規模
(勤務先会社および個人事業会社にて)クライアント200人以上・(勤務先会社にて)社員数約100人/内マネジメント8人

期間
1999年 〜 現在
関連する職歴
  • オーナーサポート 代表

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

オーナーサポート / 代表


現在新宿の投資用マンション販売会社にて賃貸管理および建物管理業務に従事しております。 個人事業としては、昔からのお付き合いのある物件所有者またはご紹介者様から、様々なお悩みを抱えている物件所有者様や賃借人様をご紹介いただいております。 あらゆる賃貸トラブル対応は経験しており、「初めて経験した」という案件が最近ここ数年はないぐらいです。 賃貸トラブル等の様々な案件に対して、私からのアドバイスや経験をお伝えして、結局決断するのはオーナー様や賃借人様となります。中途半端な決断をさせないのも私の努めだと思っております。賃貸トラブルに関しては案件によっては一緒に取り組むこともございます。 アドバイスだけ、または一緒に解決に取り組んだ結果、当事者が納得(解決)していただければ、それを糧にしてこの業務のプロとしてますます励んでいけます。 [保有資格] 宅地建物取引士 管理業務主任者 賃貸不動産経営管理士

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