不動産賃貸仲介店舗や賃貸管理会社の業務(担当者~役職者まで)について話せます
■背景
賃貸仲介・賃貸管理を行い、チェーン店舗展開をしている1部上場グループ企業に14年程勤務しておりました。
その後は仲間と不動産(賃貸・売買)・建築の会社を経営し(約4年)、現在はフリーランスで賃貸経営や賃貸管理についてのコンサルティングや不動産系・FP系(シニアライフプラン)のWEBライティング等も行っています。
★賃貸仲介店舗経験(約7年):営業担当者~店長職:
店舗業務全般(リーシング・募集・仕入・グレードアップリフォーム提案・スタッフマネジメント他)
★賃貸管理事業部(約7年):課長職~部長職:担当エリア管理戸数約7,000戸
管理会社の業務全般。入居審査・保証会社の選定・入居者からのクレーム対応・入退室工事・グレードアップ工事の提案・新商品の開発・補修業者の選定・家主へのサブリース提案・新人研修・社内業務マニュアル作成など。
■話せること
不動産賃貸仲介・不動産賃貸管理の業務経験がある為、どちら側の立場からもお話が可能です。
営業担当者から役職者までを経験しており、各種業務について担当者レベルの問題点・疑問点や、役職者レベル・業界の課題点等もお話する事が可能です。また、各種業務についてのオーナー様の反応や考え方等についてもお話する事が可能です。
不動産賃貸・不動産賃貸管理に関する新規サービスについての業界経験者としての感想やアドバイスも得意分野です。
■その他
これまでにビザスクでのスポットコンサルにおいては、
・賃貸管理の業務について
・保証会社について
・仲介店舗の業務
・賃貸管理会社の業界動向について
・マンションの騒音トラブルについて
・不動産賃貸の新サービス開発について
・不動産管理業界の市場構造について
・賃貸不動産のリフォーム工事営業法について
・賃貸不動産のIT活用について
・不動産賃貸仲介会社の比較について
等についてわかりやすくアドバイスをさせて頂いております。