インターネット広告代理店における広告プランニングの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SEM/SNSを活用したWEBプロモーション戦略策定/実行を担当

■ 実績や成果
主な担当案件:株式会社ベネッセコーポレーション、ヤフー株式会社、株式会社JTBなど
表彰歴:半期全社MVP

■ お役にたてそうと思うご相談分野
WEBプロモーション(SEM/SNS)

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 勤務地:渋谷
役割: コンサルタントとして、WEBプロモーションの戦略策定/実行を担当
規模: 社員数:約150名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【本サービスへの登録目的】
・業務外でのアウトプットを通し、さらなる成長の機会を手に入れること
・自身のマーケット価値を理解し、今後のキャリア形成のためのファクトを集めること

【業務概要サマリ】
パーソルキャリア株式会社(在籍期間:2017/7/1-現職)
■転職支援サービス「doda」のデジタルプロモーション
・リスティング、ディスプレイ、ソーシャルなどの広告チャネル・媒体を使い、月額約5〜6億円規模の予算を運用
・運用自体は複数のデジタル専業広告代理店に依頼し、事業会社側でのディレクションや分析が役割
■サービス思想/ビジネスルール設計
・新規事業「dodaキャンパス」に関する事業全体のサービス思想/ビジネスルール設計を担当

株式会社リクルートコミュニケーションズ(在籍期間:2014/1/1-2017/6/30)
■WEB広告を通したデジタルマーケティング支援
・リクルートメディアのWEB集客戦略策定、提案、プランニング、運用、分析を担当
■外部パートナーとのアライアンス推進
・Twitter Japanと国内初ハウスエージェンシーによるアライアンス推進を担当
■WEB広告商品企画/システム要件定義/業務設計/営業推進/プロジェクトマネジメント
・リクルートグループの機能会社、事業会社双方から全業務の責任者として担当
■働き方改革・ダイバーシティ実現のためのフィジビリを推進
・リクルートコミュニケーションズ内のパイロット組織に属し、全社横断のフィジビリを当事者として1年間担当

GMO NIKKO株式会社(在籍期間:2010/4/1-2013/12/31)
■WEB広告を通したデジタルマーケティング支援
・SEM/SNSを活用したWEB集客戦略策定、提案、プランニング、運用、分析を担当
・教育業界最大手企業様の新規EC事業部に出向し、ECサイトのデジタルマーケティングを担当
■新規事業部を立ち上げ組織構築
・SNSの事業部を1人で立ち上げ、メディア開拓、リレーションシップ構築、業務設計/実行、営業推進、メンバー育成を担当

【自己PR】
■ハード面(実務スキル)
・自らサービスの企画/システム要件定義ができ、サービスをマネタイズするための広告商品の企画/設計、オンライン/オフライン含めた集客・リテンション施策の戦略策定・実行までを、各パートナー会社・組織と連携しながら、一気通貫して担えることが私の最大の強みです。
・特に専門領域であるWEB広告は、広告代理店の立場で様々な課題を定量/定性的に分析し見立て、「適切な仮説設定」⇔「実行」のPDCAを高速で回し、事業のKPIにコミットしながら常に成果を出してきました。私は集客を通し、UI/UX観点、アクセス・データ解析観点からも、サービス改善のPDCAを推進することができます。

■ソフト面(人間性)
・会社形態(機能会社/事業会社、大手/ベンチャー企業)、自身の役割(事業企画/広告商品企画/集客担当)、手法(ウォーターフォール型/アジャイル型)とどの環境でも一定の高い成果を上げることができた【再現性】が私の最大の強みです。
・自身のミッションだけでなく、組織全体のミッションに対し、自分自身コミットして周りを推進しながら動けます。また、前例がない取り組み、業務上のミス/トラブルが発生した場面を成長の機会、チャンスと捉え、最後まで逃げずにやりきれることも自身の強みの一つだと認識しています。


職歴

パーソルキャリア株式会社

  • 2019/1 - 現在

株式会社ベネッセ iキャリア

  • サービス企画課 2017/7 - 2018/12

株式会社リクルートコミュニケーションズ

  • デジタルマーケティング部 2014/1 - 2017/6

GMO NIKKO 株式会社

  • デジタルマーケティング部 2010/4 - 2013/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック