IT関連サービスの無人化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 356日24時間、IT無人化運用の提案、構築支援、実運用の実践

■ 実績や成果
 顧客の念願でもあった、無人化運用を実現させた。ホストコンピュータ、サーバ、各種設備、ラインPCの運用対応をワンストップで実現

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 コールセンター・オペレーションセンター要員の教育と受付マニュアルの作成・運用訓練に多くの工数がかかった。
 現地の技術者、オペレータのノウハウ、顧客応対の音声録音を長時間行い、マニュアルに反映させた。
 無人化試行期間は毎朝お客様とブリーフィングを行い、小さな課題を一つ一つ潰していった。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 運用の効率化について
 システムの自動運転関連
 付帯設備の監視について

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 関西圏
役割: 営業、技術支援
規模: 社員数2500名企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1978年からIT関連業務、特にインフラを中心とした構築、保守運用に従事してまいりました。後半10年はソリューションサービスの提案販売を中心に営業活動を行っていました。首都圏、関西圏、地方都市と広範囲のお客様に対応してきました。また金融、流通。産業、公共、販売会社と幅広い業種のお客様とお話しできたこともいい経験です。今後ともフリーの立場で、ITを用いての業務改善、効率向上、新規サービスの創生に寄与して行きたい。


職歴

個人事業主

  • 2016/4 - 現在

日立システムズ

  • 2010/4 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック