通信機器(携帯電話・PHS)におけるエンジニアの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 通信機器(携帯電話・PHS)
  • エンジニア

■ 具体的な経験の内容
NECカシオモバイルコミュニケーションズでアメリカVerizon向けスマートフォン開発でソフトウェア仕様まとめ、ユーザーインターフェース開発を担当した経験(2010年〜2013年)。
カシオ日立モバイルでau向け携帯電話アプリケーション開発(ブラウザなど外部ベンダソフトウェアを使った開発)で機能開発まとめを担当した経験(2001年〜2008年)



■ 実績や成果
au向けカシオ計算機製携帯電話のブラウザ開発
アメリカVerizon向けカシオスマートフォンユーザーインターフェース開発、ソフト仕様まとめ



■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
スマートフォン仕様まとめの際キャリアとの仕様交渉が難航したが粘り強く問題に対応して承認をもらったこと



■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
携帯電話開発に関する知見があります



■ 関連する論文やブログ等があればURL
http://www.conceptsengine.com/patent/grant/inventor/深澤一哲
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/342074.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/354281.html



■ お役にたてそうと思うご相談分野
組み込み機器アプリケーション開発、仕様開発、ユーザーインターフェース開発



まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



■ 地域
東京、アメリカ



■ 役割
仕様開発まとめ ユーザインタフェースやソフトウェア仕様開発を担当



■ 規模
社員1000人

期間
1994年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • NECカシオモバイルコミュニケーションズ ソフトウェア開発部
  • カシオ日立モバイルコミュニケーションズ ソフトウェア開発部 主任

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

日本電気 / 第二製造業ソリューション事業部(建設業向けソリューション営業) 主任


携帯電話ソフトウェア開発20年の経験があります。 携帯電話開発では国内モデルだけでなく海外向けモデルも担当しました。 家庭用電力使用量見える化やECHONET Liteでの蓄電池制御をするHEMS開発に携わった経験もあります。 もしこれら経験がお役に立つことがあれば気軽に声かけて下さい。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る