住宅工務店業界におけるWEB・SNS・ICTを活用した経営企画及び集客広報活動の経験について話せます
自らが住宅建築業界に従事する中で集客の基本である広報活動にWEB・SNS・ICT知識を活用する事で大きな成果と効果を上げてきました。特に最も基本となる見せる為の視覚効果による影響はとても効果が有る事を実証しております。その為、自らも建築写真家として全国の建築物を撮影する事で、年間300棟以上、通算3000棟以上の建築物を目の当たりにし接する事で時代のニーズや企業側の様々なシーズの形態を知る事も出来ています。
また、FacebookやInstagramにおいては特に抜群の成果を挙げているのも特徴です。自らもFacebook有名人ランキングでは常にベスト20位内にランクインしています。住宅会社でのイベント集客にも大きな成果を出しています。
・WEB・SNS・ICTを活用した集客広報戦略
・デジタルツール(DSLR・AR・VR・MR)を活用した集客広報戦略
・建築写真の活用方法
・大手ハウスメーカーと地域工務店の集客及び経営戦略の違い
等、実務経験に基づく知見をお話しできます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
一般社団法人 住まい文化研究会
- 理事 2015/1 - 現在
一般社団法人)日本プロデュース支援協会
- 代表理事 2013/7 - 現在
アーキフォト株式会社
- 代表取締役 2008/10 - 現在
トーア建設株式会社
- 経営企画 1998/10 - 2008/9
アートコーポレーション(アート引越センター)
- 業務 1996/1 - 1998/9
ミサワホーム
- 技術職 1993/4 - 1996/9