Design Thinking/デザイン思考

  • 営業/マーケティング
  • マーケティング
  • デザイン思考
  • 経験内容

    人間の感情や行動、経験に基づいて問題定義・課題解決を行います。顧客やターゲット人物のインサイトを掴むアプローチとしてインタビューやオブザベーションといったエスノグラフィの手法を用いています。またそれらのプロセスに伴う戦略開発やファシリテーションなども行っています。


    概要

    エスノグラフィー・デザインリサーチなどのフィールドリサーチが専門で、多くの実績があります。またそれらのリサーチスキルをコア領域にしながら大手企業の製品・サービスの開発、事業開発、戦略企画などを支援しています。エスノグラフィやデザインリサーチについてのトレーニングや研修の案件も行なっています。

    2002~2014 大手食品メーカーにてマーケティングを担当
    2013~2015 国内ビジネススクールにてMBA取得
    2015~現在 デザインファームにてコンサルタント・リサーチャーとして在職中

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)