非上場企業の自社株対策や、事業承継対策について、わかりやすく解説・対策指南まで、できます。自社株の試算もお受けします。

エキスパート

氏名:開示前


・非上場会社の事業承継対策、資産承継対策や株価対策、自社株評価試算を年間200件以上請け負っていました。ほぼ毎日、株式を保有するオーナー様と面談させて頂いていました。わかりやすい解説を得意としています。
・大手コンサルで数百万円~数千万円するような対策内容でも分析可能です(実際にコンサルにご依頼されている内容を、セカンドオピニオンとして検証することも可能です:事業承継・資産承継は「間違えた」では、すまされません)。
・会社規模は資本金1百万円~数十億円、会社の純資産では、3百万円~数百億円まで幅広く相談を請け負っていました。オーナー様も40代~90代までと幅広く面談させて頂きました。上場会社オーナー様からも頻繁に声をかけて頂いていました。また、会社の経理部長様や、総務部長様、番頭様への提案も行っていました。
・対策は主に、株価引き下げ、持株会社設立、個人間売買・贈与、事業承継税制活用、会社の分割等幅広くおこなっていました。(財団、社団活用、投資育成・ファンド、MBO、EBO等、特殊なものも、指南できます)。
・基本的にクライアント様の会社にどんな対策が適しているのか、指南させて頂きます。また、株価の試算も可能です。

■その他
地域: 日本全国
役割: 自社株対策を指南(組織内での講師:300人以上を前にして講師をしていました)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

事業承継対策、非上場企業の自社株対策(含む上場企業のオーナー資産管理会社)を、年間200件程度、指南してきました。
組織の中では、ダントツでお客様から、「わかりやすい」と評判で、頻繁に指名して頂いていました。以下にお悩みをお持ちの方は是非相談ください。会社規模や相談内容の大小に関わらず、まずはお気軽にご相談ください。
・自社の株式の相続対策、事業承継対策、M&Aの是非にお悩みの方→それぞれの会社の株価の特性に適した対策を指南します。
・非上場会社の自社株はどのように計算するのか。→わかりやすく解説します。ご要望があれば試算もできます。
・持株会社や資産管理会社設立の意義や、自分の会社は持株会社制がなじむのか否か。持株会社を使った事業承継とは何か。
・その他、相続対策や、不動産を活用した株価対策等、自社株のことでわからないことがあれば、是非ご相談ください。基本的に平日の時間のある時や、土日に相談が可能です。クライアント様の要請で、沖縄から、北海道まで出張している時もありますので、つながらない場合は、後程こちらから、折り返しさせて頂きます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック