氏名:開示前
現在、ブランディング&クリエイティブファームにて、COO兼CBOとして経営に参画し、クライアントサービスと自社の成長に向けた取り組みに邁進。
前職は、Big4のコンサルファームにて、自社のブランド&マーケティング/コミュニケーションを統括し、4年間のB2Bマーケティング推進、新規リード獲得(協賛、セミナーなど)、デジタルマーケティング、各種記事広告などをリード。
また、日本を代表する製造業、ITメガベンチャーにおけるブランディング統括も経験。
加えて、13年間にわたり、外資系ブランドコンサルティング会社にて、ブランド戦略ディレクターとして、多種多様なクライアントに、ブランド戦略、クリエイティブ開発をご支援。
日本企業におけるブランディング課題と事業成長、テクノロジーとグローバルトレンドなど、重要なテーマの動向についても、お話しできます。
・15年以上にわたるブランド領域全般の深い業務知識と経験
・B2C、B2B領域における幅広いブランディングの知見とプロジェクト実績
業界は、自動車、自動車部品、ホテル、インフラ、ICT、製薬、建設、医療機器、素材(金属、マテリアル、ガラスなど)、住設機器など多岐にわたる
・コーポレート、ビジネスカテゴリー、プロダクト/サービス、テックブランディング、ブランド体系
・経営課題を解決するブランド戦略の立案と推進
・経営層を巻き込んだBrand Summitの企画、推進
・KPI設定とPDCA
・ブランディングKPIとビジネス貢献(KGI)
・サステナビリティとブランディング
・グローバルブランド戦略の立案と現場を巻き込んだブランディングの浸透活動と推進
・戦略とクリエイティブのシームレスな融合
・グローバルブランドガバナンスと組織体制(ブランド使用料、体制、仕組みなど)
・社内浸透プログラム開発、浸透活動
・PRの企画・推進、各種制作物の企画立案と開発力(ブック、ビデオ、イントラネット、ガイドライン等)
・Webサイト設計とコンテンツ開発
・MAツールと導入(セールスフォース)
・他関連部門(事業部、人事、PR、IR等)との円滑なコミュニケーション能力
・大規模プロジェクトの豊富なリーダー経験、プロジェクトマネジメント力(予算、スケジュール、社外協力会社の管理等)