グローバル展開する日本企業のブランディング、マーコム、KPIについて話せます
ブランド戦略及びクリエイティブ部門の統括として、経営方針と連動させた、国内外のコーポレート/グループ・事業・サービスのブランディング、マーケティングの計画と推進。
経営層のBranding Summit推進やThought Leadershipを発揮する全社ブランドイベント統括、組織開発やブランド価値の事業貢献のKPI設定・推進。
新規事業支援や5G・SustainabilityなどSocial Impactあるブランディングテーマ開発、IR・PR・HR等の主要部門との密な連携。
また人材採用・育成プログラム開発やチームマネジメント(30名;3つの課)を実践。
佐藤可士和氏が参画する組織、デザインラボを統括し、WEB・UX/UI・App、各種クリエイティブ開発及びクオリティ向上を実現。
■その他
地域: GHQ
役割: ブランディング統括、チームマネジメント(30名;3つの課)
規模: 社員数:10,000人以上、売上規模:1兆2,000億円