IT保守におけるエンジニアの経験について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 お客様先に駐在し、大型メインフレームの保守運用に従事。障害発生時のハードウェアー/ソフトウエアーの切り分け、ハードウェアー障害時の修復。ネットワーク障害時の切り分け対策。 ■ 実績や成果 1)ミッションクリティカルな業務を遂行しているユーザ先数社に駐在していたこともあり、トラブル発生時の適切なトラブル対応、報告レポート作成スキルの修得。 2)顧客とのコミニュケーション能力向上。 3)顧客先のコンピュータ運用方法の修得。 4)保守/運用ツール開発(アセンブラ、C言語、VB等) 5)マルチベンダー保守ノウハウ ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・顧客の専門的な問い合わせに対して、組織として明確な報告を求められた。 自己スキルの向上のため、常に技術力、最新情報について勉強していたとともに、顧客IT業務の修得も実践。 ・営業/SEとの良好な関係作りを心がけていた。それぞれ専門性を持った方々とお付き合いせせていただき、多くの知識を学ばせていただいた。この時代の経験がその後の成長に繋がった貴重な時期だった。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・保守/運用に関する幅広い知識や経験を持ち合わせています。 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。 ■その他 地域: 首都圏 役割: 保守技術者 規模: 一部上場企業数社(航空、ITサービス、製造等)