キーエンス子会社での営業マネジメント経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
営業手法が型化され盤石な仕組みで動く組織で営業経験を積みました。

具体的にはミドルクラスの営業マンが活躍できる仕組みがあり、
センスに依存せず、定量的な指標を元に成果を出すナレッジを蓄積してきました。

法人営業における適切なKPIの置き方や、ROIを可視化させるスキルがあります。

■ 実績や成果
KEYENCEの子会社で得たナレッジを元にスタートアップで新たな営業組織の立ち上げ。
100名の営業のプロセスの可視化。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
少数のマネージャーでも機能する組織の構築。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
製造業、決済関係
SaaSビジネス全般

■ お役にたてそうと思うご相談分野
BtoBの営業・マーケティング全般

■その他
地域: 東京本社
役割: 営業メンバーのマネジメント

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氏名:開示前

BtoBスタートアップのグロース一筋20年。
データを駆使した戦略設計、誰もが仕組みで売れる営業組織構築が得意です。

日本のスタートアップの急成長を実現するため、2021年2月に当社設立。

キーエンス初のインターネット事業「IPROS」においては、営業マネージャー及びマーケティング部長として4.3万社が参画する日本最大の製造業向け資材選定プラットフォームへの成長を実現。

メルペイでは営業責任者として、1年で100人の営業組織を創り国内182万ヶ所の加盟店開拓を達成。
スマートニュースでは広告事業の営業企画責任者を経て新規事業の立ち上げを実行。

BtoBビジネスのマネタイズやグロースが専門です。


職歴

株式会社マイノリティ

  • 代表取締役 2021/2 - 現在

スマートニュース

  • マネージャー 2020/1 - 2021/9

メルカリ

  • マネージャー 2018/10 - 2019/12

イプロス

  • 部長 2014/1 - 2018/9
  • マネージャー 2008/11 - 2013/12

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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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