BtoBにおける法人営業のマネイジメント方法についてお話できます

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経験内容

  • マーケティング
  • 法人営業

営業手法を型化し、組織として盤石な仕組みを創る事が得意です。
具体的にはミドルクラスの営業マンが中心に活躍できる仕組みを作り、
センスに依存せず、定量的な指標を元に成果を出すナレッジを蓄積してきました。
組織のコンディションに応じた適切なKPIの置き方や、削るべき無駄なタスクを洗い出し、割くべき箇所にリソースを投下させる勘所が判ります。

地域

東京本社

役割

営業メンバーのマネイジメント

規模

営業の新設Grを立ち上げ、Grで約1,000社のクライアントを担当

期間
2008年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 株式会社イプロス 営業部プロモーション推進Gr マネージャー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

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  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社メルペイ / メルペイコネクト セールスマネージャー


OA機器販売代理店を経て、2008年キーエンス初のインターネット事業会社イプロスへ入社。 コンサルティングセールスとして1,800社を超えるB2B事業会社のマーケティング支援に携わる。 2014年以降は営業マネージャー、販売促進部部長として営業・マーケティング戦略の立案から実施まで担当。 2018年10月より現職。

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