求人広告における法人営業の経験について話せます
¥30,000~
【求人広告関連_職務経歴】
①2005年4月~2014年7月 株式会社リクルートジョブズ
事業内容:アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービス
資本金:1億5000万円 売上高:1090億円 従業員数:2029名
2005年4月 エリア営業部 池袋支社に配属
半年間、タウンワーク・フロムエー等求人広告の新規開拓営業を行う。
【営業スタイル】 新規営業 100% 【担当地域】 豊島区・板橋区・練馬区
実績 新規取引社数43社 目標達成率238% / クラス別MVP及び新人賞を受賞(新人人数90名)
工夫した点 「徹底的な現場主義」をモットーに支社No.1の行動量(テレアポ・飛び込み訪問)を維持
2006年4月 チーフ職に昇格 〜2009年9月まで エリア営業部在籍
メンバー5名〜最大19名と共に各エリアの新規開拓・既存顧客対応を実施。
【営業スタイル】 新規営業 50% / 既存営業50% 【担当地域】 東京・神奈川・埼玉・千葉
実績 チームMVP 4回 / メンバーMVP 7回
工夫した点 チーム・メンバーのコミットに基づいた伴走。結果よりもプロセスを重視したマネジメントを実施。
2009年10月〜2012年9月まで 総合企画部にて大手顧客営業
メンバー3名〜最大5名と共に大手顧客向けのソリューション営業を行う。
【営業スタイル】 既存営業100% 【担当顧客】大手コンビニ・飲食等のチェーン
実績 チームMVP 2回 / メンバーMVP 3回
工夫した点 既存の商品を超えたサービス立案・結果よりもプロセスを重視したマネジメントを実施。
2012年10月〜2014年7月まで マーケット推進1部にて組織設計
メンバー20名+アウトソーサーと連携し、6000窓口を担当する組織設計を行う。
【営業スタイル】 既存営業70% 新規顧客30% 【担当顧客】小口顧客6000窓口
実績 チームMVP 1回
工夫した点 外部パートナーとの連携・メンバーのミッションの明確化
②2015年1月~2018年10月 株式会社アクシアエージェンシー
事業内容:求人広告・人材紹介・コンサルティング業 資本金:7000万円 売上高:46億円 従業員数:207名
2015年1月~2016年3月 千代田エリアサービス(支社) マネージャー
新組織(メンバー12名)立ち上げ~稼働に伴う体制構築・営業育成を責任者として実施。
実績 リクルート代理店リーグTOP賞 1回/通期目標達成賞
工夫した点 ビジョン・損益分岐点を明示したKPI設定及び徹底した現場主義
2016年4月~2017年10月 総合企画部 マネージャー 兼 事業企画推進室
自社売上の3割を占める大手顧客担当組織(メンバー15名)の責任者。2年連続前年割れの組織再生。
実績 リクルート代理店リーグTOP賞 2回
工夫した点 提供価値の再定義(サービスラインナップの見直し・人材要件の見直し等)
2017年10月~2018年10月 総合リクルーティング事業部 事業部長
アルバイトメディア領域の責任者として6拠点(メンバー90名)を担当。業績構築・次世代育成等に従事。
実績 リクルート代理店リーグTOP賞 2拠点が受賞
同時に新規事業(WEBマーケティング)立ち上げ。