運用型広告における商品開発・運用チームマネジメントの経験について話せます
運用型広告の運用(Facebook、Twitter、Google、Yahoo、DSP)、運用チームのマネジメント(15名程度)の立ち上げ、DSPに付随する商品開発と外部ベンダーとのアライアンス業務を経験しました。
・出稿を検討している広告主様へのメディアプランニングと実運用
・アドテクについてはメディアから広告主までの構造やトレンド
・運用型広告のチームビルディング
■その他
地域: 日本
役割: 担当局長
規模: 20名程度
プロフィール 詳細を見る
職歴
アジアンブリッジ株式会社
- 執行役員CMOグローバルマーケティング統括 2021/11 - 現在
ウェルマーケ株式会社
- 2019/1 - 2020/6
株式会社フリークアウト・ホールディングス
- Director of Ad Ops and bussiness deveopment 2015/4 - 2018/12
このアドバイザーのトピック
-
台湾・東南アジアにおける化粧品・健康食品の越境EC・輸入販売について話せます
¥30,000~■背景 地域:台湾・東南アジア(ASEAN) 役割:執行役員マーケティング管轄 規模:国籍メンバー50名のマネジメント 売上規模:年商~15億円 ■話せること 日本の化粧品・健康食品メーカーの、台湾・東南アジアにおける越境・輸入販売について話せます。 ・各国(台湾・マレーシア・シンガポール・タイ)の市場環境、商習慣 ・競合調査手法 ・成功事例、失敗事例 ・Shopee・LAZADAの立ち上げ ・店舗販売、モール販売の販促手法 ・価格設定のポイント ・オンラインプロモーション、マーケティングのポイント ・貿易・輸送・規制面での注意点
-
広告代理店における運用型広告チーム経営・改善について話せます
¥30,000~運用分析チームにおいて、原価/販管費の管理、外注先の管理、非正規雇用(契約社員/派遣社員/アルバイト)のKPI/契約/採用/教育制度の整備を行いました。 ・運用型広告のチームビルディング(Google・Facebook・Twitter・LINE) ・非正規雇用の研修マニュアル整備 ・契約/採用周りで注意すべきことなど ■その他 地域: 日本 役割: 担当局長 規模: 20名程度