運用型広告における商品開発・運用チームマネジメントの経験について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


運用型広告の運用(Facebook、Twitter、Google、Yahoo、DSP)、運用チームのマネジメント(15名程度)の立ち上げ、DSPに付随する商品開発と外部ベンダーとのアライアンス業務を経験しました。

・出稿を検討している広告主様へのメディアプランニングと実運用
・アドテクについてはメディアから広告主までの構造やトレンド
・運用型広告のチームビルディング

■その他
地域: 日本
役割: 担当局長
規模: 20名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2015年東京大学経済学部経営学科卒。

2015年株式会社フリークアウトに入社。
2017年最年少で局長に就任し、DSP運用チーム(20名・目標売上20億円/Q)のマネジメントに従事。外注活用の見直し・KPI整備を推進し、販管費20%削減・一人当たり売上30%以上改善を実現。
また、リードして担当した新規広告プロダクトはリリースから半年で月間1,000万円の売上を達成。
2018年経営企画として、大手財閥系企業との事業提携・資金調達に従事。協業提案と折衝を行い、42億円の資金調達に貢献。

2019年医療系スタートアップに創業メンバーCOOとして入社。
需要拡大が確実・大手競合が不在・取引先開拓コストが低いビジネス領域を発見。
ドラッグストア勤務の登録販売者特化の人材紹介事業を立ち上げ、半年で月間500万円・一年で月間1,000万円の売上を実現。

2020年アジアンブリッジに執行役員CMOとして入社。
健康食品や化粧品の台湾・ASEANへの越境EC事業を管轄し、多国籍メンバー50名のマネジメントを担当。
着任後、マーケティング手法/組織の大幅な改変により、3か月連続で粗利金額が20%以上改善。
現在はタイ/マレーシアでのマーケティング組織立ち上げ、P2C新規事業立ち上げ、自社顧客基盤を活用したデータ事業立ち上げに従事。

2016年から現在にかけて、個人事業主としてのべ10社以上のマーケティングに従事。
BtoB・HR・EC・広告などの企業のインハウスマーケティングを支援。


職歴

アジアンブリッジ株式会社

  • 執行役員CMOグローバルマーケティング統括 2021/11 - 現在

ウェルマーケ株式会社

  • 2019/1 - 2020/6

株式会社フリークアウト・ホールディングス

  • Director of Ad Ops and bussiness deveopment 2015/4 - 2018/12

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック