台湾・ASEANのEC市場について話せます
■背景
地域:台湾・東南アジア(ASEAN)
役割:執行役員マーケティング管轄
規模:国籍メンバー50名のマネジメント
売上規模:年商~15億円
■話せること
過去対応案件例
・台湾・東南アジアにおける化粧品・健康食品の越境EC・輸入販売について相談したい
・越境ECやモール型ECの構築について相談したい
・越境ECの展開についてヒアリングしたい
・越境を見越したECショップ運営のアドバイス
過去対応商材例
・コスメ
・アパレル
・アウトドア用品
・子供向けスキンケア
・子供向けサプリメント
・伝統工芸品
・一般消費財
プロフィール 詳細を見る
職歴
ハウステンボス株式会社
- 部長 2024/8 - 現在
アジアンブリッジ株式会社
- 執行役員CMOグローバルマーケティング統括 2021/11 - 2024/7
ウェルマーケ株式会社
- 2019/1 - 2020/6
株式会社フリークアウト・ホールディングス
- Director of Ad Ops and bussiness deveopment 2015/4 - 2018/12
社外取締役・顧問歴
アジアンブリッジ株式会社
このエキスパートのトピック
-
台湾・東南アジアにおける化粧品・健康食品の越境EC・輸入販売について話せます
¥50,000~過去回答経験のある案件例 ・台湾・東南アジアにおける化粧品・健康食品の越境EC・輸入販売について相談したい ・越境ECの展開についてヒアリングしたい ・越境を見越したECショップ運営のアドバイス ・越境ECやモール型ECの構築について相談したい 過去回答経験のある商材 ・敏感肌用スキンケア ・アレルギー用スキンケア ・ペット食品 ・子供用品 ・子供向けサプリ
-
広告代理店における運用型広告チーム経営・改善について話せます
¥50,000~運用分析チームにおいて、原価/販管費の管理、外注先の管理、非正規雇用(契約社員/派遣社員/アルバイト)のKPI/契約/採用/教育制度の整備を行いました。 ・運用型広告のチームビルディング(Google・Facebook・Twitter・LINE) ・非正規雇用の研修マニュアル整備 ・契約/採用周りで注意すべきことなど ■その他 地域: 日本 役割: 担当局長 規模: 20名程度
-
運用型広告における商品開発・運用チームマネジメントの経験について話せます
¥50,000~運用型広告の運用(Facebook、Twitter、Google、Yahoo、DSP)、運用チームのマネジメント(15名程度)の立ち上げ、DSPに付随する商品開発と外部ベンダーとのアライアンス業務を経験しました。 ・出稿を検討している広告主様へのメディアプランニングと実運用 ・アドテクについてはメディアから広告主までの構造やトレンド ・運用型広告のチームビルディング ■その他 地域: 日本 役割: 担当局長 規模: 20名程度