海外進出:アジア主要国の基本情報やオフィス探しで気を付ける事について話せます
20年以上のアジアのサービスオフィス業界での活動経験&ネットワークで誰よりもアジアのサービスオフィス&コワーキングオフィス市場、業界を知っております、日本で唯一のサービスオフィス専門家です。
コロナ前迄は粗毎月アジア主要都市へ出張しておりました。
アジア各都市のでのオフィス探し、設立に苦労、失敗されている例を沢山みております。
アジア主要国、特に東南アジア、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、の進出時の基本事項、オフィスに関する現地情報状況に関してお話し出来ます。
特に日本では情報が限られている、又知られていないサービスオフィスの活用方法、利用方に関してお話しさせていただきます。
小規模オフィス&100名希望オフィスの探し方&気を付けること。
プロジェクトオフィスで気を付けること。
BCPでのオフィス利用方に関して等
■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資サービスオフィス運営会社(国内外拠点)、外資不動産コンサルティング会社、国内不動産仲介会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: アジアの不動産関連業界で20年以上の経験。サービスオフィス業界は20年以上でアジア全域の運営会社とビジネス実績があります。アジア進出支援、域内展開支援は10年以上の経験実績があります。
いろんな企業の成功、失敗、意外なオフィス利用方をお話し出来ます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: アジア進出を予定されている企業、既に進出済みで域内での展開を検討されている企業
不動産賃貸オフィスとは違うサービスオフィス(利用契約)で気を付けたいこと。
日本では限られているアジアのオフィス情報&状況、又慣習の違いも含めてお話しさせていただきます。
地域: アジア全域主要都市(特に東南アジア)
役割: アジア主要都市での新規オフィス、プロジェクトオフィス、拡張移転オフィスでのサービスオフィス活用方に関しての話
規模: 起業家~地方企業~上場企業~多国籍企業
プロフィール 詳細を見る
職歴
GoAsiaOffices(GAO) Japan
- Expert on Serviced Office, Co-Working Office, Flexible Office and Furnished Office in Asia. 2011/4 - 現在
Business Development Center TOKYO
- Consultant 2014/4 - 2018/3
Compass Offices
- General Manager, Business Development 2010/3 - 2010/7
社名非公開
- New business Development Operation manager 2008/11 - 2010/2
Jones Lang LaSalle, Japan
- Director, Markets /Corporate Solutions 2006/10 - 2008/9
Regus
- Sales & Business Development Director 1999/6 - 2006/10
Ken Corporation Ltd
- Deputy General manger /Housing & Office Leasing 1987/9 - 1999/6
社名非公開
- manager 1980/4 - 1987/9
このエキスパートのトピック
-
40年間のキャリアアップ就業転職活動経験(日本企業&外資企業)の成功&失敗談に関してお話し出来ます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 大学卒業以来経験した、日本企業&外資系企業への転職活動、キャリアアップでの成功&失敗談に関してお話しします。 ■ 実績や成果 外資&日本企業、6社(主に不動産関連)での就職&転職活動経験 1980年~2010年迄 (その後フリーランスとして活動中) ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 日本企業、外資企業でのキャリアアップでの課題と経験にもとずく成功&失敗経験に関してお話しします ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 外資企業でのキャリアの作り方(国内外) ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 30年以上の転職活動歴とフリーランスとして活動するために必要なことに関して マネージメント職vs専門職としてのキャリアの作り方
-
アフターコロナ時代のサービスオフィス活用方法に関してについて話せます
¥35,000~■ 具体的な経験の内容 オフィスの危機管理に関して、海外では既に多くの企業が活用している、フレキシブルオフィス(サービスオフィス、コワーキングオフィス、シェアオフィス&レンタルオフィス)を如何に企業ニーズや課題(全社&部門ごと活用方法)に応じた サービスオフィス&コワーキングオフィスを活用するかに関してお話し出来ます ■ 実績や成果 コロナとの共存時代を見据えたオフィスを検討しませんか? オフィス効率化、オフィス分散化、オフィスコスト削減、事業計画に合わせた柔軟なオフィス(期間、縮小、拡張等)、#サービスオフィス や #ハイブリッド型コワーキングオフィス ならその課題解決出来るかもしれません! 2003年のSARS時に香港でのBCPオフィス支援、3.11後のオフィス分散支援、コロナ騒動に対応するオフィス分散縮小支援を経験しております。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 現状のヒアリング(現在のオフィス利用状況&コスト)を行い、企業、部門に応じた活用法をお話しします。 BCP事業継続プランに如何にフレキシブルオフィスを活用するかをお話しします。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 日本&アジアでの業界経験20年以上で、この分野では日本で唯一の専門コンサルタントです。 日本だけでなく、アジアなどの海外経験、動きの速い業界現状も踏まえてのお話をさせていただきます ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 先行き不透明な時代、企業の固定費であるオフィス費用 を如何に削減するか、現状分析ヒアリングとフレキシブルオフィスの活用方法に関して。 オフィスの危機管理BCPに如何にフレキシブルオフィスを活用するか? オフィスコスト削減、働き方改革とオフィス活用法、賃貸オフィスとサービスオフィス&コワーキングオフィスの違いは? ■その他 地域: 日本 アジア主要都市 役割: オフィスコンサルタント 規模: 数名~数百名
-
日本&アジアのサービスオフィス&コワーキングオフィス市場&業界動向、今後のトレンドに関してお話相談可能(英語対応可能)
¥35,000~■ 具体的な経験の内容 20年以上、日本&アジアの不動産&サービスオフィス業界で仕事をしてきておりますので、オフィスビルの貸し手、借りて、仲介と全ての立場を経験しております。 ■ 実績や成果 日本で唯一の、サービスオフィス(フレキシブルオフィス)の専門家です。 日本語&英語での相談可能です ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 サービスオフィスに関しては主要オフィス運営会社の特色、ビジネス方針、その歴史を含めてお話しできます。 また、今後の賃貸オフィスとサービス&コワーキングオフィスの共存&競合の見通し、将来トレンドについても お話し可能です。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL *<日本、アジアのサービスオフィス&レンタルオフィス市場業界に関するインタビュー記事> https://www.officingtoday.com/2015/11/where-to-next-serviced-office-market-in-japan/ https://www.worksight.jp/issues/1247.html https://www.worksight.jp/issues/1250.html ■ お役にたてそうと思うご相談分野 1.サービス&コワーキングオフィス市場動向、業界情報(日本&アジア)、賃貸オフィスとの競合&共存に関してお話相談できます 2.(外資)新規サービス&コワーキングオフィスの日本進出希望企業紹介、アジア域内での提携に関して相談支援可能 3.サービス&コワーキングオフィス運営を予定のビルオーナーに対して卓越した運営ノウハウのある外資オフィス運営会社の紹介 4.日本&アジアにおける、ワークプレイスとしてのオフィスに関しての状況 5.日本市場における、レンタルオフィスの限界に関して 6.日本の賃貸オフィスビル業界の課題、問題&解決法に関して 7.何故サービス&コワーキングオフィスが注目されるのか、その知られていないビジネスモデルと可能性に関して。 #サービスオフィス #コワーキングオフィス #シェアオフィス #フレキシブルオフィス #レンタルオフィス #ワークプレイス #オフィス戦略