40年間のキャリアアップ就業転職活動経験(日本企業&外資企業)の成功&失敗談に関してお話し出来ます
■ 具体的な経験の内容
大学卒業以来経験した、日本企業&外資系企業への転職活動、キャリアアップでの成功&失敗談に関してお話しします。
■ 実績や成果
外資&日本企業、6社(主に不動産関連)での就職&転職活動経験
1980年~2010年迄 (その後フリーランスとして活動中)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日本企業、外資企業でのキャリアアップでの課題と経験にもとずく成功&失敗経験に関してお話しします
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
外資企業でのキャリアの作り方(国内外)
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
30年以上の転職活動歴とフリーランスとして活動するために必要なことに関して
マネージメント職vs専門職としてのキャリアの作り方
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職歴
GoAsiaOffices(GAO) Japan
- Expert on Serviced Office, Co-Working Office, Flexible Office and Furnished Office in Asia. 2011/4 - 現在
Business Development Center TOKYO
- Consultant 2014/4 - 2018/3
Compass Offices
- General Manager, Business Development 2010/3 - 2010/7
社名非公開
- New business Development Operation manager 2008/11 - 2010/2
Jones Lang LaSalle, Japan
- Director, Markets /Corporate Solutions 2006/10 - 2008/9
Regus
- Sales & Business Development Director 1999/6 - 2006/10
Ken Corporation Ltd
- Deputy General manger /Housing & Office Leasing 1987/9 - 1999/6
社名非公開
- manager 1980/4 - 1987/9
このエキスパートのトピック
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アフターコロナ時代のサービスオフィス活用方法に関してについて話せます
¥35,000~■ 具体的な経験の内容 オフィスの危機管理に関して、海外では既に多くの企業が活用している、フレキシブルオフィス(サービスオフィス、コワーキングオフィス、シェアオフィス&レンタルオフィス)を如何に企業ニーズや課題(全社&部門ごと活用方法)に応じた サービスオフィス&コワーキングオフィスを活用するかに関してお話し出来ます ■ 実績や成果 コロナとの共存時代を見据えたオフィスを検討しませんか? オフィス効率化、オフィス分散化、オフィスコスト削減、事業計画に合わせた柔軟なオフィス(期間、縮小、拡張等)、#サービスオフィス や #ハイブリッド型コワーキングオフィス ならその課題解決出来るかもしれません! 2003年のSARS時に香港でのBCPオフィス支援、3.11後のオフィス分散支援、コロナ騒動に対応するオフィス分散縮小支援を経験しております。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 現状のヒアリング(現在のオフィス利用状況&コスト)を行い、企業、部門に応じた活用法をお話しします。 BCP事業継続プランに如何にフレキシブルオフィスを活用するかをお話しします。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 日本&アジアでの業界経験20年以上で、この分野では日本で唯一の専門コンサルタントです。 日本だけでなく、アジアなどの海外経験、動きの速い業界現状も踏まえてのお話をさせていただきます ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 先行き不透明な時代、企業の固定費であるオフィス費用 を如何に削減するか、現状分析ヒアリングとフレキシブルオフィスの活用方法に関して。 オフィスの危機管理BCPに如何にフレキシブルオフィスを活用するか? オフィスコスト削減、働き方改革とオフィス活用法、賃貸オフィスとサービスオフィス&コワーキングオフィスの違いは? ■その他 地域: 日本 アジア主要都市 役割: オフィスコンサルタント 規模: 数名~数百名
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日本&アジアのサービスオフィス&コワーキングオフィス市場&業界動向、今後のトレンドに関してお話相談可能(英語対応可能)
¥35,000~■ 具体的な経験の内容 20年以上、日本&アジアの不動産&サービスオフィス業界で仕事をしてきておりますので、オフィスビルの貸し手、借りて、仲介と全ての立場を経験しております。 ■ 実績や成果 日本で唯一の、サービスオフィス(フレキシブルオフィス)の専門家です。 日本語&英語での相談可能です ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 サービスオフィスに関しては主要オフィス運営会社の特色、ビジネス方針、その歴史を含めてお話しできます。 また、今後の賃貸オフィスとサービス&コワーキングオフィスの共存&競合の見通し、将来トレンドについても お話し可能です。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL *<日本、アジアのサービスオフィス&レンタルオフィス市場業界に関するインタビュー記事> https://www.officingtoday.com/2015/11/where-to-next-serviced-office-market-in-japan/ https://www.worksight.jp/issues/1247.html https://www.worksight.jp/issues/1250.html ■ お役にたてそうと思うご相談分野 1.サービス&コワーキングオフィス市場動向、業界情報(日本&アジア)、賃貸オフィスとの競合&共存に関してお話相談できます 2.(外資)新規サービス&コワーキングオフィスの日本進出希望企業紹介、アジア域内での提携に関して相談支援可能 3.サービス&コワーキングオフィス運営を予定のビルオーナーに対して卓越した運営ノウハウのある外資オフィス運営会社の紹介 4.日本&アジアにおける、ワークプレイスとしてのオフィスに関しての状況 5.日本市場における、レンタルオフィスの限界に関して 6.日本の賃貸オフィスビル業界の課題、問題&解決法に関して 7.何故サービス&コワーキングオフィスが注目されるのか、その知られていないビジネスモデルと可能性に関して。 #サービスオフィス #コワーキングオフィス #シェアオフィス #フレキシブルオフィス #レンタルオフィス #ワークプレイス #オフィス戦略
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サービスオフィス&コワーキングオフィス:海外運営会社との事業提携、業界についてお話出来ます、英語対応も可能
¥33,000~日本は世界でもアジアでも<サービスオフィス>事業の最後進国です。 日本にはレンタルオフィスは沢山ありますが、世界で通用するサービスオフィス事業は外資に独占されています。これはアジアでも日本だけの状況です。 アジア全域のサービスオフィス運営会社とのビジネス実績、コネクションを活かして日本でも既存の大手外資サービスオフィス運営会社と対抗出来るサービスオフィス運営事業を行う事が出来ます。日本だけの点での事業ではなく、アジア地域を取り込んだ面での運営が可能となり、インバウンド&アウトバウンドでの企業が取り込めます。 ビルオーナーが中心の不動産的運営(ハードだけ)から、サービスオフィスの本質といえるソフトを取り込んだ事業運営で利益率の向上が見込めます。 アジア地域の有力(日本進出予定)が事業パートナーを探しています。 <日本&アジアのサービスオフィス業界経験20年以上の日本唯一のサービスオフィスコンサタントにお気軽にご相談くださいませ> サービスオフィス&コワーキングオフィス事業:開設運営、海外運営会社との事業提携、日本、アジアの業界状況についてお話出来ます、英語対応も行います。