介護サービス(特に施設サービス)における現場のニーズ及び総務の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 介護サービス
  • 総務

介護老人保健施設において、通所リハビリテーション管理者として7年、ショートステイ及び入所サービス支援相談員及びケアマネジャーとして8年、現在は管理運営、人事労務管理等の総合職管理者(事務長)として現在まで稼働しております。
また、2015年に共同でNPO法人を立ち上げ、副理事長として介護保険外における介護サービスの事業を企画運営しております。
・現場とマネジメント双方での経験があるため、現在の介護業界における動向や現場のニーズなど両方におけるご説明が可能です。
・事業立ち上げから200名程度までの経営管理や顧客獲得、人事労務など実務に基づいた知見をご説明できます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2002年4月~2009年3月 通所リハビリテーション管理者
2008年4月~現職    ケアマネジャーとして兼務稼働
2009年4月~現職    入所・短期入所・通所リハビリテーション 支援相談員 
2016年6月 〜 現職   事務長として、管理運営、介護関係マネジメント全般総合管理職として稼働
2015年5月~現職   福祉系NPO法人を協同で起ち上げ副理事長として稼働

どちらでご経験されましたか?

医療法人 介護老人保健施設
NPO法人

その時どのような立場や役割でしたか?

通所リハビリテーション管理者及び支援相談員として、顧客獲得、営業、人事、職員教育及び介護現場のマネジメント全般を行う。
事務長職として、上記に加え、労務・経理も含めた管理運営全般を行っています。
NPO法人において、介護福祉士の養成や認知症高齢者の支援、各種助成金申請手続きや広報などを担っております。

期間
2001年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 介護老人保健施設 事務長
  • NPO法人 副理事長
  • 介護老人保健施設 支援相談員係長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ