WEB(EC通販)におけるマーケティングの経験について話せます
アドテク業界で働いて4年目になります。
通年の広告マーケティングプランや、運用サポートなどを中心に広告主へのアドバイザーとしてこの業界に携わってきました。
特にe-commerceや旅行業界、人材関連、マッチングアプリ、ニューメディア業界の担当経験が長く、それぞれの業界のマーケティングプランに沿った方法で中期的なお取り組みをさせていただいています。
事業サイドでの経験もあり、その際にはEcommerceでのマーケティングリサーチ、マーケティング戦略策定を中心にマーケティング全体の戦略に携わっていました。
プロフィール 詳細を見る
職歴
Cloudless IO株式会社
- 代表取締役社長 2019/11 - 現在
MOON-X株式会社
- Head of Growth 2019/9 - 2020/8
- Client Solutions Manager 2016/7 - 2020/1
CRITEO
- Account Manager 2014/12 - 2016/6
楽天
- Marketing, Research 2012/4 - 2014/12
このエキスパートのトピック
-
BtoB商材でマーケターへアプローチしたい場合の戦略の壁打ちについて話せます
¥100,000~■背景 現在、BtoB企業へのマーケティング支援がとても多く、どういうプロダクト戦略でいくべきか、など壁打ちしながらお話できます。 ■話せること ほぼゼロから立ち上げ、そこからリード月に数百件までグロースさせた経験や、伸び悩んでいるプロダクトマーケティング戦略の経験からそれらの壁打ちができます。
-
運用型広告のインハウス化について話せます
¥100,000~■背景 現在、クライアントには、広告主だとアパレル、化粧品・コスメ、不動産、B2B、クリニックなど多種多様な業種の企業へ、デジタルマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援また場合によって広告運用を行っています。 インハウス化の規模としては、月に数100万円〜数千万円消化する額などです。媒体はGoogle、Facebook、LINE、TikTok、Yahooなどです。 それらの経験を元に課題に応じたアドバイスができるかとは思います。 ■話せること 広告をインハウス化されたい方は、ご連絡ください。 また、よるあるのはインハウス化すべきかどうかという悩みだったりしますが、判断する材料としてのお話でも大丈夫です。
-
Facebook広告運用についてについて話せます
¥100,000~■ 具体的な経験の内容 約4年ほどFacebook Japanに在籍し、ブランディング/獲得型の広告運用を大手EC企業の担当として戦略提案を行っていました。 担当業種は、ECモール/アパレル/化粧品/D2C全般/C2C/旅行/クレジットカード等。 現在は、創業した会社でスタートアップ中心に広告、マーケティングのコンサルティングを行なっています。