地域活性 / 企業CSRにおける地域に密につながった泥臭いイベント運営について話せます
23区内で地域活性のイベントを多数経験してきました。
企画立案 〜 実際にお店を訪問しての参加交渉 〜 当日の設営と、
マネジメントから肉体労働まで、すべて携わっています。
地域イベントの立ち上げ方や地域との関わり方などをお話しできます。
<イベントA>
・来場者規模:約40,000人
・内容:音楽フェスと食フェスの融合
・目的:地域活性と地域飲食店のプロモーション
・役割:主催・イベント総括
・形式:ビジネス(収益をあげる事が目的)
<イベントB>
・来場者規模:約800人
・内容:食を中心とした街歩きイベント
・目的:地域飲食店のプロモーション
・役割:主催・イベント総括
・形式:CSR(社会貢献と会社の認知度アップが目的)
<イベントC>
・来場者規模:約4,400人
・内容:食を中心とした街歩きイベント
・目的:地域飲食店のプロモーション
・役割:受託・イベント総括
・形式:ビジネス(収益をあげる事が目的)
<イベントD>
・来場者規模:約200人
・内容:地域に根ざしたアルコール飲料の試飲会
・目的:飲料メーカー及び地域飲食店のプロモーション
・役割:主催・イベント総括
・形式:ビジネス(収益をあげる事が目的)
<イベントE>
・来場者規模:約100人
・内容:ワークショップイベント
・目的:地域個店のプロモーション
・役割:受託・事務局
・形式:ビジネス(収益をあげる事が目的)
<イベントF>
・来場者規模:約150,000人
・内容:音楽フェス
・目的:地域活性
・役割:運営コアスタッフ
・形式:ボランティア