Monotaroやミスミ、アスクル等のBtoB EC通販における戦略や使用感について話せます
Monotaro、ミスミなどのBtoBのECについてお話できます。
前職では、Monotaro様が会社の顧客としていましたので、Monotaro様の戦略や概要いついてはお話できます。
2015年より、家業の着物店で梱包資材や工具の購入にEC(Monotaroやアスクル)を使っていますので、ユーザー目線での使用感や違いについてもお話できます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- マネージャー 2023/1 - 現在
- エリアリーダ 2019/4 - 2022/12
合資会社 ぐみょうじ車屋呉服店
- 専務取締役 2015/4 - 2019/3
トラスコ中山株式会社
- 営業担当 2010/4 - 2015/3
このエキスパートのトピック
-
営業職のリモートワークについてについて話せます
¥30,000~■背景 2020年4月より、自宅からリモートワークで仕事を行なっています。 ■話せること リモートワークの流れや、メリット、デメリット、自分がするにあたり用意した設備や備品などについてお話しできます。
-
呉服(着物)業界の市場やトレンドについてについて話せます
¥30,000~■背景 2015年〜2019年まで神奈川県にある呉服店で専務として働いていました。 着物関係の製品の仕入れ、販売はもちろん値付けやオリジナル製品の製作など行っていました。 ■話せること 業界の傾向、主要な小売店、問屋、これからのトレンドなど、業界のことでしたら、お話しできます。
-
DIY用品、防災用品における量販小売業(ホームセンターや家電量販店)への商品導入について話せます
¥30,000~トラスコ中山株式会社にて、ホームセンターを顧客として、商品や売り場提案をしていました。 20店舗~300店舗の法人を対象に、取引先の製品導入、オリジナル商品の開発、売り場提案を行って来ました。 値段の付け方や、アプローチの仕方、パッケージ開発、商流、商習慣など製品の事から導入方法までアドバイスできます。 小売業へ商品を導入したい方のお力になれると思いますので、お声掛けください。