DIY用品、防災用品における量販小売業(ホームセンターや家電量販店)への商品導入について話せます

  • 金具・工具
  • 法人営業

経験内容

トラスコ中山株式会社にて、ホームセンターを顧客として、商品や売り場提案をしていました。
20店舗~300店舗の法人を対象に、取引先の製品導入、オリジナル商品の開発、売り場提案を行って来ました。
値段の付け方や、アプローチの仕方、パッケージ開発、商流、商習慣など製品の事から導入方法までアドバイスできます。
小売業へ商品を導入したい方のお力になれると思いますので、お声掛けください。

期間
2011年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • トラスコ中山株式会社 Sales&solution

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ぐみょうじ 車屋呉服店 / 専務取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

大学卒業後、機械工具卸大手のトラスコ中山にて業務用工具、機械の営業及びホームセンターへのDIY用品の営業を行ってきました。

業務用工具・機器の営業では、大手製造業の工場をユーザーに対して1000社を超える仕入先の商品を提案してきました。
なので、業務用工具・機器の市場動向や特性、特定の商品の競合、相場も把握しています。
新規参入を検討されている方がいらっしゃいましたら、お役に立てます。


また、ホームセンターの営業では、九州の大手ホームセンターに対して商品の提案を行ってきました。
工具や接着剤を中心に、ホームセンター業界での動向や、好まれる商品仕様についてお話できます。
小売業に商品を提案したいが、どのようなルートで提案するのがいいか、小売業ウケする提案書や商品のディスプレイ、利益率や値段など、ご相談ください。

現在は、家業の呉服屋を継いでいます。

着物のことについてはもちろん、小売業としてVMDやコストカットのことについてもお話できます。
また、MonotaroやアスクルなどのBtoB ECもユーザーとして利用しています。
利用した感想もお話できます。

職歴

  • ぐみょうじ 車屋呉服店 /専務取締役

    2015/4 在職中

  • トラスコ中山株式会社 /Sales&solution

    2010/4 2015/3