企業ににおける障がい者雇用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現在、障がい者を雇用されている企業様でどのように支持出しをしたら良いのか、コミュニケーションをどうするれば良いのかなど、現在のお困り事を一緒に考えさせていただき、少しでも長期就労に繋がるお手伝いをさせていただきます。
また、これから雇用をお考えの場合には3障がいの障がい特性のご説明や障がい特性にあった業務とは何かなどを一緒に考えさせていただきます。
特性についてなどは大枠での説明になりますので、個人個人のピンポイントでのご相談につきましては、その方の情報が必要となります。
個人情報の取り扱いにも関わりますので、個人が特定される名前や住所、またご年齢や性別などは伏せて頂いて問題ございません。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 国からの委託を受けた職業訓練校
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年4月~現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 障がい者の雇い入れを検討している企業様に出向き、障がい者を雇うにあたり必要な知識や環境を伝えたり、実際に働きたい障がい者の方に付き添い、職業訓練コーチとして指導を行っている。また、就職後も定期的に訪問をし双方のお困り事を聞き、アドバイスをしたり、指導を行っている。
得意な分野・領域はなんですか?: 障がい者の就労支援

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。
愛媛県で障がい者の就労支援をさせて頂いております。
法定雇用率があがり、雇い入れをしなくてはいけなくなったか、どのように障がい者を雇えば良いのか。
そもそも、障がいってなんなんだろう。
現在、雇用はしているがうまくいかない…などお困り事を一緒に解決させていただきます。
行政関連の仕事に就いているため、会社名を伏せさせていただいておりますが、ご了承ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック