チャットボットにおけるサービス開発方法についてお話できます
・チャットボットを活用したHR系新事業企画開発及びサービスの提供
■その他
どちらでご経験されましたか?: TIS株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2018年~現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 新事業の企画開発事業オーナー
得意な分野・領域はなんですか?: 人工知能、コンサルティング、チャットボット開発、UX開発、シナリオ作成
この分野は今後どうなると思いますか?: 今年から来年にかけてますます重要なサービスになると思います。チャットを利用する人も多く、ビジネスからプライベートにいたるまで最も人間に近いタッチポイントになっているからです。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 現在、IBM Bluemix、hachidori等のAPIを使って、働き方改革プロジェクトを実行中。また、高齢者向けサービス、ヘルケア等のチャットボットも開発経験あり。
地域: 東京本社
役割: 新事業企画開発立ち上げ責任者
規模: TIS株式会社で4000人
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ヘルスケアに関するノウハウ等コンサルティング
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 高血圧や糖尿病等の改善プログラムをAIコーチングにて提供するサービスを開発中 ■ 実績や成果 現在、実証実験中
-
イノベーション営業改革
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ソリューション営業からイノベーション営業への改革施策実施 ■ 実績や成果 新事業や新サービス、新コンテンツの開発に成功。新顧客を獲得 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 上層部の無理解に対し、近視眼的戦略ではなく先を見据えたビジョンを提案 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 5年後の未来予見のため市場予測を実施 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 営業を改革したい方、部署、企業
-
マーケティングにおけるインサイドセールスの経験について話せます
¥30,000~社内でインサイドセールスマーケティングを実行しており知見があります。