デジタル広告業界におけるDSP/DMPほかアドテクのトレンドについて話せます
■ 得意な分野・領域はなんですか?
デジタル広告運用
クリエイティブ戦略提案
アドテクノロジーコンサル
オンライン&オフライン連動
■その他
役割: セールス&コンサルティング
規模: 全世界で3万人以上
どちらでご経験されましたか?: 2008-2013 株式会社電通
営業局員として大手生保、公共団体、放送局などの大手広告主を担当。
2014-2016 ヤフー株式会社
営業担当として生保/損保/銀行をはじめとする大手金融クライアントを担当。検索連動型広告/オンラインビデオ広告/プログラマティックアド/ビッグデータプラットフォームなどの幅広いプロダクトの導入提案を実施。
2017- Google
アドテクノロジーセールスを担当。DSP/DMPほか計測ソリューション/統合データプラットフォームなど高度な広告技術の導入コンサルを担当。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: デジタル広告領域におけるリーディングカンパニーにおいて約10年の経験がございます。
得意な分野・領域はなんですか?: デジタル広告運用
クリエイティブ戦略提案
アドテクノロジーコンサル
オンライン&オフライン連動
地域: 東京
プロフィール 詳細を見る
職歴
DoubleVerify Japan株式会社
- Director 2021/7 - 現在
Google LLC
- Senior account manager 2019/6 - 2021/7
- Doubleclick Industry Manager 2017/1 - 2019/5
LINEヤフー株式会社
- Account executive 2014/2 - 2017/1
株式会社電通グループ
- Account Executive 2008/12 - 2013/12
株式会社ミクプランニング
- Account Executive 2006/4 - 2008/11
このエキスパートのトピック
-
3rd Party Cookieの利用制限による影響について話せます
¥60,000~■背景 10年以上のデジタルアドテクノロジー業界での経験(ヤフー、Google、米NASDAQ上場アドテク大手)から3rd Party Cookieの利用制限による業界動向の変化や、代替的なテクノロジーの動向について詳しくお話可能です。 ■話せること 現職の米NASDAQ上場アドテク大手ベンダー(DoubleVerify)ではデジタル広告の効果検証を専門としており、日本における広告プラットフォーマー / 媒体社とのアライアンス責任者を担当しております。また、前職Googleではアドテクノロジー専門のセールス / コンサルタントとして電通、博報堂、サイバーエージェントなどの大手広告代理店やDisney、NETFLIX、Warner、Sony Picturesなどのエンターテインメント企業にアドテク文脈でのGoogleプロダクトを導入していました。 上記の経験から、デジタル広告配信におけるほぼ全てのレイヤー(DSPなどのバイサイド、SSPなどのセルサイド、DMP/CDP、データクリーンルーム、クリエイティブ系テクノロジー、調査ベンダー)について広範な知見を持っており、また日本国内で事業展開している大手広告プレイヤーほぼ全てと交渉事を行っている立場で業界事情を熟知しております。 こうした前提のもと、Cookie利用が制限される未来の見通しなどについて、法的観点・経済的観点・業界内の影響・各社ごとの対応の違いなどについて詳細にお話することが可能です。
-
Japanese ad market trendsについて話せます
¥80,000~■背景 As a professional with over 17 years of experience in the Japanese advertising market, I can explain market trends in detail. My experience at Dentsu allows me to talk about TV, newspapers, and OOH. And based on experience at Yahoo! Japan / Google, I can discuss digital ads as well. In my current position as Director of Business Development for a NASDAQ-listed ad technology company, I have deep relationships with almost all major advertising platforms in Japan. ■話せること I can discuss the latest trends, technologies and sales trends in the digital advertising industry and old media. I am also available to expand on topics such as go-to-market strategies and organizational development in Japan.
-
屋外広告のデジタル化のトレンドについてお話できます。について話せます
¥60,000~略歴 2008-2013 電通にてセールス担当。金融系クライアントのデジタル戦略策定とアカウント運用方針を提案。TVCM/Web用動画制作やタイアップ番組制作のほか、屋外広告案件についても多数担当。屋外広告の海外広告賞を受賞 2014-2017 ヤフーにてデジタル広告セールスを担当。特にDSP/DMP/Videoを中心とした営業を行う。 2017- Googleにてアドテク領域の商材Google Marketing Platform のセールスを担当。多数のRich creative/Video案件を提案。直近ではSpotify / radikoなどのAudio広告やタクシー広告などオフライン媒体のデジタル化などを担当。 上記の経験から、広告主 / 代理店 / OOHセルサイド / 媒体などの知見ございますのでお役に立てるのではないかと考えております。 直近で屋外広告に関するコンサル案件も多数受けておりご評価頂いております。 ※可能であれば電話会議ないしビデオチャットなどで実施を検討頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 八木 ■その他 地域: 日本 役割: 大手広告主への営業担当 規模: グローバルに数万人