企業経営におけるBuyoutについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 経営/管理部門

民学共同プロジェクトからスタートしたベンチャー企業に、後から営業として参加し、商品の完成に合わせて第3者割当増資を実施、同時にターゲット顧客を捉えて市場での地位を獲得したことにより、Buyoutを成し遂げた経験があります。

どちらでご経験されましたか?

開発系ベンチャーK社 営業部長、代表取締役

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2004年12月 〜 2007年3月

その時どのような立場や役割でしたか?

取締役を経て、最終的に代表取締役社長の任に就きました。

得意な分野・領域はなんですか?

IT、エレクトロニクス分野、とりわけ無線通信方式開発から独自半導体デバイスの製造・販売までを担いました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

個人事業者


外資系半導体業界で約20年余り、電子機器設計会社で7年、営業、技術コンサルとして5年、特に通信機器製造に関する分野で、主にマーケティング、製品開発企画、開発プロジェクトマネジメントに携わって参りました。とりわけ新市場、新規事業開拓の領域に多く関わりました。経営にも代表として2社関与し、ベンチャー企業にて資金調達からBuyoutを完遂、中小企業にて事業譲渡/新会社設立を同時に主導した経験があります。  近年は個人事業の(エレクトロニクス、IT)コンサルタントとして商社、メーカ、ベンチャーに対し、海外新商材の導入、中国ODMの開発コーディネート、製品開発・企画支援を担いました。試作、小ロット製造においては試算分析、製品仕様書作成、製造者向け組立、検査仕様書作成などを行なって参りました。  提供できるサービスとして、半導体、電子部品、その他電子機器におけるトータルの企画提案のお手伝いをさせていただきます。実現可能なソリューションの提案、システムブロックの書き起こしや主要部品選定、想定回路作成の上でのコスト試算、実現可能性の分析や精査、スケジュールとリスク管理、代替案の提示などをご要望に合せて組み合わせで製品企画提案を行ないます。ご依頼内容に応じて、程度とお時間をご相談させていただきます。  一方経営課題に関しては、中小、ベンチャー企業の当事者としてM&A、収束、撤退についての経験をお話しする上で、ご相談をお受けできます。  また、近年のODMの傾向を踏まえて、生産委託をする場合の課題や評価のポイントなどについてもアドバイスさせていただけます。  以上、宜しくお願い致します。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る