食品メーカーにおけるマーケティング、商品開発、調達コストダウンについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手食品メーカー 開発部部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年から4年
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画から開発、調達まで実施
得意な分野・領域はなんですか?: 食品のマーケティング、開発及び調達品の商談
この分野は今後どうなると思いますか?: 今の食品メーカーの中では、トップダウンでの開発背景が多々見られますが、マーケティングの側面から開発をしたほうが、人口が減る中で、海外へのチャンスも増えると思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 営業 ・・・ 前年比150%売り上げ
マーケ ・・・ ガイアの夜明けに出演
開発 ・・・20億円の新商品開発
調達 ・・・年間10億円のコストダウン

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手食品メーカーにて19年勤務。
生産部門から、営業、マーケティングを経て、商品開発、調達も実施。
トップダウンの食品メーカーの開発にありがちな、ターゲットの異なる開発背景をマーケティングの側面から商品化する事。
また、それに応じて、調達品目の集約やメーカー集約を行うことによるコストメリットは大きく、そこに気づいていないライバル会社とのコスト競争に勝てる、原価の提案ができます。

また、独立後、長野県からの受託事業を4本実施。
行政との取引方法、注意スベキ点など、お話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック