中小企業における労働トラブルについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


採用した労働者が遅刻が多い、よく休む、仕事が全然できないなど、問題社員に対してどのように対応していけばいいか、いままでの事例等をお話しすることができます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 社会保険労務士顧問として、医療介護事業、廃棄物処理業、飲食店、建設業、保育事業、農業など中小企業を中心に多分野について50社以上の人事労務管理を行ってきました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 平成15年10月から現在に至るまで14年間経験してきました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表者の補佐人として、トラブルが完全に決着するまで関わっています。
得意な分野・領域はなんですか?: 会社の労働者との労働トラブル
この分野は今後どうなると思いますか?: インターネットが普及して情報が誰でも簡単に得られるなかで、経営者よりも労働者のほうが労働関係の知識が豊富になり、労働トラブルは増加すると考えられる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 退職した労働者から虚偽のサービス残業代を請求されたが、地道な調査と交渉によって、請求を退け、会社の危機を救うことができた。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

サラリーマンを8年経験し、平成15年10月より社会保険労務士として独立開業しました。中小企業を中心に医療介護業、保育業、廃棄物処理業、飲食店、建設業、製造業など様々な業種の労務管理を行ってきました。
時代が情報社会へと変わり、いまでは労務に関する知識については経営者よりも従業員のほうが上回っており、様々な労働トラブルが多発しています。
そんな労働トラブルを未然に防いだり、起こったトラブルに対してより最善な解決策を一緒に考えていきたいと思います。


職歴

ヒューマンヘルプ株式会社

  • 代表取締役 2007/9 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック