労働環境改善によるレピュテーション改善と労務トラブル解決方法について話せます
¥30,000~
■背景
・我が国における「ブラック企業問題」と「労働問題」解決の専門家として15年の実務経験を保持
・日本を代表する大手企業グループや、過去「ブラック企業」と批判された企業、その他あらゆる地方や業界・業種、規模の企業への「労働環境改善支援」と「労務トラブル解決支援」、そして「レピュテーション(評判)改善支援」の実績を持つ
・厚生労働省プロジェクト推進委員。厚生労働省内の職員研修、厚生労働省主催企業アワードの審査委員、労働大学校講師なども歴任
・日本弁護士連合会元幹部、裁判官指名諮問委員会元委員、元最高裁判所調査官、元検事弁護士、大手探偵事務所創業探偵、証拠調査士、警察庁OBなど、法的対処に関する第一級の専門家を組織化して事案に対応
・ネットメディアで複数の連載枠を保持し、執筆記事は大手ポータルサイトにニュース配信。成功事例を報道・顕彰することでレピュテーション改善に寄与することが可能
・当社からの報道や対処により、大手工学機器メーカー、大手シンクタンク、大手外資系製薬メーカー、大手卸売企業、大手金融機関、大手IT企業等の違法行為やトラブル事案が解決、和解に至っている
(3)第一線の専門家を組織化&豊富なメディアネットワーク
■話せること
・悪意ある取引先やクレーマー顧客を原因とする各種トラブル(料金不払、債務不履行、契約・信義違反、恫喝被害、模倣、乗っ取り、悪質クレーム、その他不法行為)への対処法と問題解決法
・とくに「契約書類に捺印済のため『合意のうえ』と判断された」、「弁護士が対処に前向きではない」、「当局に告発したが簡単な指導で終わってしまった」…等、法律論ではそれ以上の対応が困難な「こじれたトラブル」への対処・解決法
・トラブル被害を受けないようにするための内部体制構築と、被害を最小限に留めるための危機管理体制構築方法
・風評被害や誹謗中傷などのネガティブレピュテーション(評判)改善方法
・度重なる遅刻や欠勤、周囲と協調性がない、ハラスメント加害行為、周囲へのネガティブ風評拡散、職場外で事件を起こすなど、組織の秩序を乱し、会社のブランドを毀損する「問題社員」への対処方法
・職場内の各種ハラスメントや労務トラブルの解決・予防方法
・問題社員が法律知識で理論武装し、証拠も確実に固めたうえでユニオン(合同労働組合)と協働して膨大な損害賠償を請求してきたり、各種メディアやインターネットを活用した風評被害を受けた際のトラブル解決方法
・働き方改革、労働環境改善による業績向上、従業員満足向上方法
・従業員エンゲージメント向上方法
・従業員離職阻止・定着率向上方法
■その他
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