すべて正社員で12回転職した手法や年収などについて話せます
正社員で12回転職し、自らも採用人事を10年以上経験したため、中途採用における表側と裏側についてお話できます。
また、個人的にも10年くらい就活支援のボランティア活動に従事しております。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:
1998年4月 〜 2021年8月
どちらでご経験されましたか?:
株式会社リフカム
その時どのような立場や役割でしたか?:
組織開発部 部長
得意な分野・領域はなんですか?:
BtoCのアプリ開発ディレクション、インターン・新卒採用などの人事。
スタートアップにおける、管理部の立ち上げ。広報。
この分野は今後どうなると思いますか?:
今後、HRtechが盛んになることで、人事業界も大きく変わると思われます。
誇りに思う成果はなんでしたか?:
DODA「キャリアコンパス コンパスニュース20 通算9回経験者が語る、後悔しない転職の4条件とは!?」掲載
http://doda.jp/careercompass/compassnews/20150729-13348.html
日本経済新聞 転職9回のミドルの極意 「自分の成長が目的」掲載
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO98536160X10C16A3I00000/?nbm=DGXLASGH16H05_W6A310C1SHA000
9回転職経験者が語る、転職に失敗する人としない人の違いとは? – リクナビNEXTジャーナル 掲載
http://next.rikunabi.com/journal/entry/20161018_D
朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:AERA2017年5月22日号 : 大特集 転職のリアル掲載
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19060
地域: 東京
役割: 管理部門長
規模: 数十名から数千名まで
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社がくまるくん
- 代表取締役社長 2023/1 - 現在
CRISP
- プロジェクトマネージャー 2021/8 - 2022/12
社名非公開
- 人事マネージャー 2020/3 - 2021/7
株式会社リフカム
- 室長 2018/2 - 2020/2
株式会社マナボ
- 執行役員 事業統括部長 2015/5 - 2018/2
株式会社ベネッセコーポレーション
- リーダー 2012/6 - 2015/4
- デジタル教材企画 1999/2 - 2002/8
- 一般社員 1999/2 - 2002/8
有限会社コロン
- 部長 2010/1 - 2012/5
株式会社イトクロ
- マネージャ 2009/1 - 2009/12
ライブドア
- 経営企画室 2006/7 - 2008/12
- ディレクター 2003/5 - 2006/3
株式会社モバイルファクトリー
- ディレクター 2006/4 - 2006/7
株式会社クロス・ポイント
- Director 2002/12 - 2003/4
大日本印刷株式会社
- ネットサービス企画担当 1998/4 - 1999/1
このエキスパートのトピック
-
ベンチャーやスタートアップにおけるリアルな人材採用についてについて話せます
¥50,000~・ライブドア事件後に媒体などを利用せずにエンジニア・デザイナ・ディレクタを20名以上採用 ・数名の無名のIT企業にて、自らセミナーなどを開催し、1年で新卒1名、インターン15名、中途1名採用 ・ダイレクトリクルーティング、エージェント、リファラル、各チャネルを利用し、1年で正社員中途10名をスタートアップにて採用 ■その他 地域: 東京 役割: 採用責任者 規模: 50名以下
-
塾業界におけるタブレット・スマホを用いた電子教材の導入について話せます
¥50,000~ベネッセコーポレーションにて、1999-2003、2012-2015と2回、デジタル教材開発に携わり、アクティブラーニング、アダプティブラーニングなどについても研究。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年1月から2016年7月(現在)、大手から中小塾向けにタブレット・スマホを用いた電子教材の営業、並びに販売した商品・サービスの開発を担当しました。 どちらでご経験されましたか?: 株式会社マナボ(EdTechスタートアップ) 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://www.saison-chienowa.jp/articles/c98HGUZp EdTechコンサルタントとして、記事を寄稿しました。 この分野は今後どうなると思いますか?: FintechやCartechのように、まだポテンシャルがある業界として、注目されている。プログラミング教育や、センター試験廃止など、日々、保護者の関心が高い市場に大きい変化が起きている。
-
教育業界におけるデジタルマーケティングについて話せます
¥50,000~SEO/SEM / 広報/PR / オンライン広告 / コンテンツマーケティング / グロースハッカー / ブランド戦略に関する知見をもっています。 2014年 ベネッセコーポレートサイトリニューアルをGoogleAnalytcisでの分析を元に行い、日経ブランド評価で500位から200位にあげました。 2015年~2017年まで、Edtechスタートアップの株式会社マナボにて各種取材対応、イベントでの講演を行いました。