宣伝、チラシデザイン、フリーペーパー制作者の増収計画における、ネット広告の有効性をお話できます
今後の事業の継続的な成長の可能性についてお話できます。
既存の顧客にどのようなニーズがあるかお話できると思います。
新しい顧客として何処に提案したらよいかお話できると思います。
必要なスキルや知識をどのように補うかについてお話できると思います。
必要な投資予算を何処から用意するかについてお話できると思います。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 個人事業主
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年3月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画、提案、指導、サポートを実施
得意な分野・領域はなんですか?: 地域密着事業者、地域活性化推進団体におけるインターネット発信の問題と、お客様作りの課題改善
この分野は今後どうなると思いますか?: WEBサイト、SNS、ブログ、多様な発信の強化が成果につながるかのように言われていますが、発信ではなく、結果を生むのは受信で、何を受け取るか、と考えています。企業のwebサイトも作って終わりでは、効果が上がらない事に気づき、WEBをどう使う、がますます重要視され、費用対効果の高い改善や工夫が求められていくと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 集合チラシ制作、Tシャツ印刷、パンフレット制作など宣伝広告事業者において、インターネットを利用した宣伝広告や販促支援のサービスが生き残りに必須と提案。クライアントと共に、構想を練り、わくわくしながら、0からお客様を見つけ、ニーズをつかみ、サービスを開発してきた。その結果、休眠顧客の掘り起こしや、新規顧客の獲得も増えているが、なにより、地域の事業者から、「次の企画も頼むよ」と新しいチャレンジが生まれている事に充実感を持っている。
プロフィール 詳細を見る
職歴
個人事業主
- 2014/3 - 現在
TOC改善企画
- 代表 2008/4 - 2014/4
株式会社NSアドバンテック
- 2000/4 - 2007/4