女性向けマーケットにおける30〜50代の関心や流行についてお話できます

  • レディースアパレル
  • なし

経験内容

・漠然とした「女性」というターゲットのどの層に響く商品やサービスを設計するかのアドバイスができます。
・女性向けメディアに取り上げられたいが、どう動けばいいかといったメディア対策のアドバイスができます。

どちらでご経験されましたか?

マガジンハウス Editor

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1995年12月 〜 2017年7月

その時どのような立場や役割でしたか?

マガジンハウス入社後、『olive』『Hanako』『anan』『クロワッサン』など、編集者としてあらゆる年代の女性向けの雑誌を作ってきました。また、同時に女性読者モデル組織の運営もおこなってきました。

編集者の仕事は、企画、情報収集、取材、構成をして記事やビジュアル化してのアウトプット。また、対象年代の読者とのコミュニケーションです。

雑誌編集者は、専門家、ライター、フォトグラファー、スタイリスト、モデル等を企画ごとに集めての誌面作りをするので、企画のみならずチームビルディング、プロジェクトマネジメントという側面の強い仕事でもあります。

また、誌面の企画力を活かして、さまざまな企業様との商品・サービス開発、メディアづくりのご協力などもおこなってきました。

得意な分野・領域はなんですか?

・30〜50代女性のライフスタイル、関心、や流行について(30代、40代、アラフィフなど、年代を区切ってお話しすることが可能です)

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

EDIT THE WORLD & CO. / CEO

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自己紹介

エディター・俳人。

出版社マガジンハウスにて『Olive』『anan 』『Hanako 』『クロワッサン』等の女性ファッション&ライフスタイル誌の編集者を経たのち、2017年7月退社。その後、あらゆる「伝える」をお手伝いするエディターとしてEDIT THE WORLD & CO.を設立。
http://www.edittheworld.jp/

慶應大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修士課程修了。研究テーマは中年期女性のアイデンティティの再構築。

シャンパーニュ騎士団(Ordre Des Coteaux De Champagne)シュヴァリエ。

“世界を編集する”をコンセプトに、あらゆることを編集するのが人生のテーマ。

20年間俳人としての活動を続けており、俳句は『新日本大歳時記』(講談社)等にも収録されている。

職歴

  • EDIT THE WORLD & CO. /CEO

    2017/8 在職中

  • マガジンハウス /Editor

    1995/12 2017/7

他の経験