サロンなどの個人事業立ち上げ時におけるIT活用戦略立案と実践(広告宣伝、事務処理、業者対応他全般)についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • IT/システム

・常駐プログラマーから始め、SE、受託マネージャー、新規事業立ち上げ、営業、経営全般を経験しています。
・異業種からの転職なので、IT技術者だけではない経験を積んでいます。
・個人向けコーチング(経営以外も含む)実績300人以上あります。
・個人サロン様向けにコンサルからWebサイト作成の実績もあります。
・個人サロン様向けのサポートとして、新サービス導入時の要件まとめ、見積査定なども実績があります。
・購入前の選定だけではなく、購入したIT機器や契約の整理と活用もサポートできます。

どちらでご経験されましたか?

IT企業(システム開発系、正社員150名程度規模)常務取締役(現職)
情報セキュリティ企業 取締役(現職)
不動産管理業 代表取締役(現職)
ヒーリングサロン様 非常勤IT顧問 2社(現職)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

IT業界に16年在籍しています。
新規事業の立上げ、経営を10年経験しています。

その時どのような立場や役割でしたか?

異業種からIT業界に転職、プログラマーから始め、SE、新規事業の立上げ、新規開拓営業、既存のお客様営業、人材管理、財務他経営全般を担当しています。決裁権限も持っています。

得意な分野・領域はなんですか?

IT関連全般(機器選定や設定含む)
店舗用Webサイト作成
ビジネスコーチング(ツール使用)
課題の明確化と解決策の提案
新規開拓営業
新規事業の立上げ及びサポート
受け取った見積の査定や打合せ(貴社の名刺で同席も可)

この分野は今後どうなると思いますか?

今や経営にIT活用が切り離せません。スマホなどを活用した新規お客様の獲得戦略も大切な要素になっています。溢れる多くの情報から必要な情報だけを見極め活用する事で経営効率が高められます。

誇りに思う成果はなんでしたか?

IT企業で新規事業を立上げ運用にのせ、社員を卒業して取締役に抜擢されました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


東証一部上場企業を6年、IT系ベンチャー企業を社員プログラマーとして創業時から16年経験しています。今は社員を卒業して取締役として現職です。大企業の仕組みも理解した上で中小企業経営を行なっています。営業・新規事業立上げ・人事・採用・財務他ほぼ全ての業務を兼務しています。個人的にも会社の代表取締役をしており、経理もやっているので会計事務所対応や決算なども継続で経験しています。知り合いの個人サロンのITコンサルをした経験から、個人事業主様など情報部門がない会社様のIT活用サポートにも生きがいを感じています。

プロフィール詳細を見る