飲食 サービス業界 自動車業界における業績向上 社員のモチベーション向上 会議の仕組についてお話できます
人材の育成や人財確保で困ってたり、スタッフが慢性的に不足している企業様には特に、会社のビジョンや目標設定から関わり、人が笑顔で働き又人が集まって来るような魅力ある会社に進化させるスキルをもっております。今している仕事をより明確化し結果を数値化していつまでに目的に到達しなければいけないか?を会社全体で共有化しまさに目標に向かって一丸となる活き活きとした組織と社風にします。
■その他
どちらでご経験されましたか?: ロデオドライブ元代表取締役 神戸オートオークション元役員 株式会社平林亭エンターテイメント元代表取締役 株式会社鎌倉ベーカリー役員 株式会社キメラボ取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 自動車販売業界20年以上 飲食サービス業15年以上
その時どのような立場や役割でしたか?: 主に代表取締役社長 又は 取締役で新たな展開や組織の仕組みずくりや会議のレジュメとルーティーン化などを通じ報連相をする仕組みの構築、上がってきた事案などの決裁を担う業務。
人脈を通じ新たな事業展開の構築など
得意な分野・領域はなんですか?: 組織の仕組み化 会議の簡素化とマイルストーンの作成 生産性の数値化と向上 問題解決の会議の仕組み化
社風の構築とスタッフエンゲージメントの刷り込み
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ビジョン共有化 離職ゼロ 人材確保 売上げ向上 生産性向上 利益確保 キャッシュフロー改善 生産管理 管理者養成 社員教育 リーダー教育
この分野は今後どうなると思いますか?: 人財確保と差別化 業務改善化し労務管理を徹底し就労規則を守りながら売り上げや利益確保出来る事が課題