エンドユーザー向けの企業ににおける売上げ拡大のマーケティングについて話せます
¥50,000~
過去43業種79社のコンサルティングを経験しました。
経営者が決めない1社を除き、全車で売上げを対前年比2ケタポイント以上伸ばしました。
特記事項
時には断言するような言い方をするのは、純粋に実績を上げるためで、自分の功績を誇示するためでも、相手をやり込めるためでもありません。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年~
どちらでご経験されましたか?: オンワード樫山、森永乳業、東京海上火災保険、etc.
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングの企画立案
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 32期目の建設会社の売上げを1年で13.8倍に伸ばした。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 経営者の既成概念や固定観念を破ること。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 創業しようと考えている、創業間もない、売り上げ拡大に悩んでいる、事業承継を控えている、といった経営者。
この分野は今後どうなると思いますか?: 経営コンサルタントと名乗る人が増えているが、何をコンサルするのか判らない人が増えている。 また、コンサルを受ける側もコンサルタントの持っている情報やノウハウを安く見過ぎている。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 正式契約を見据えたおためし価格で決めた。