リラクゼーション業界におけるセラピストの教育についてお話できます

  • 美容・エステ
  • 品質管理

経験内容

●業界未経験者のセラピスト育成機関の責任者
・採用面接(新卒、中途、アルバイト)
・教育チームの講師マネジメント
・接客マナー研修講師
・卒業試験(施術)試験官
・入店前研修(OJT含む)
・ISO9001品質管理マネジメント責任者として監督管理及び内部監査の実施
・顧客満足度調査の実施(2年間)
・インターン店舗の設立及びマネジメント
●その他
・店長経験6店舗(他社にて4店舗)
・店舗運営部マネージャー(4店舗)
・FC店舗運営部マネージャー(10店舗)
・店舗運営部取締役部長(直営店舗8店舗)

どちらでご経験されましたか?

株式会社メディロム(旧:リラク) 品質管理部

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年6月 〜 2009年10月

その時どのような立場や役割でしたか?

実行責任者として、入店前研修の実施や昇級試験の接客及び実技の試験官を担当。
接客研修の講師を3年間担当
ISO9001の品質管理責任者として顧客満足度調査を2年間実施。
社内セラピスト育成において、実技最終試験の試験官を担当

地域

東京23区内

役割

品質管理(教育研修&ISO9001品質管理責任者)

規模

社員数50名 アルバイト200名 店舗数30店舗

期間
2005年 〜 2009年頃
関連する職歴
  • 株式会社メディロム(旧:株式会社リラク) 部長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ファイブリング株式会社 / 係長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

整体師、リラクゼーションセラピストとしてのキャリアは、24年目になります。

<職歴>
・1996~2000
 整体院勤務 店長
・2000~2003 
 独立開業 整体院 東京都調布市
・2003~2009 
 株式会社リラク 入社 (現:株式会社メディロム) 
  店長(5店舗)、教育担当、マネージャー
  ISO9001品質管理責任者 人事部長(新卒、中途)、
  店舗運営事業部長 
・2009~2011 
 FC加盟法人 業務委託
  マネージャー 2店舗 
・2011~2012
 (株)ヒーリングメッセンジャー 入社
  コンサル事業部 部長

・2012~2015 ジャストパートナー開業(個人事業主)
 (株)ユビックス  業務委託 京都府
  東京エリアマネージャー 2店舗
(株)エーワンホールディングス  業務委託
  エリアマネージャー 教育店舗マネージャー
  エーワンアカデミー事務局長
          

セラピストとしてだけではなく、店長、マネージャー、事業部長、教育担当、人事(採用)と幅広く経験し実績を積んでおります。

職歴

  • ファイブリング株式会社 /係長

    2015/3 2017/11

  • エーワン・ホールディング株式会社 /事務局長

    2012/3 2014/10

  • 株式会社ユビックス /東京エリアマネージャー

    2012/4 2012/9

  • 株式会社ヒーリングメッセンジャー /部長

    2011/10 2012/2

  • 株式会社メディロム(旧:株式会社リラク) /部長

    2005/10 2009/10

  • 株式会社メディロム(旧:株式会社リラク) /部長

    2007/1 2008/9

  • 株式会社メディロム(旧:株式会社リラク) /店長

    2003/8 2005/9

  • 整体療術 健創館 /院長

    1999/8 2003/2