総務部門における現状と課題、総務へのマーケティング、営業戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


リクルートでの総務経験、魚力での総務課長の経験。自身の総務経験とともに、
日本で唯一の総務専門誌『月刊総務』の編集長として数百社の総務の現場取材を通じて、
・現在の総務の課題とニーズ
・今後総務が目指すべき「戦略総務」のあり方とその具現化
についてお話できます。

また、「総務を知るセミナー」でお話している
・中小企業と大企業ではこんなに異なる総務部の実態
・総務部で働くメンバーのマインド、関心事とは
・総務部が欲しがる情報と、総務部の判断基準とは
・総務の課題とは(全国総務部門アンケートより)
・現役総務部メンバー考える、総務のあり方とは
・総務部メンバーの関心を引くキーワードとは
・総務部を振り向かせるには、このアプローチ
・総務部への最強営業ツール、最強ロジックとは
・総務部が取引をしたくなる営業スタイルとは
・総務部と良好なコミュニケーションをとるには
についてもお話できます。

皆さまが総務に販売、営業している商材について
・現在の総務のどの課題にマッチするのか
・総務が興味を持つ、関心を持つ営業トーク、ストーリーとはどのようなものとなるのか
・マーケティング活動はどのようにするのが良いのか
・現状の課題との比較で、どのように切り込んだら興味を持ってくれるのか
・そもそも、総務が欲しがるものなのか
そんな、マーケティング活動に必要な考え方や営業・販売ロジック組み立てに必要な考え方をお話できます。

総務部門、バックオフィス部門の営業でお困りの方、
マーケティング活動でお困りの方、
総務に対する疑問、知りたいことはなんなりとお答えいたします。ご連絡お待ちしています。

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氏名:開示前

みなさん、『月刊総務』前編集長、現在は戦略総務研究所 所長の豊田です。現在の総務の課題とニーズ、今後の総務のあり方、総務が振り向くサービスのあり方や総務に対する営業方法等、総務向け、バックオフィス向けのサービス・商材の効果的なマーケティング、営業戦略について、最新の総務情報と自身の総務経験から、皆さんお悩み、課題についてアドバイスをしていきたいと思います。よろしくお願いします!


職歴

株式会社月刊総務

  • 理事 2022/5 - 現在
  • 代表理事 2022/2 - 現在
  • 所長 2021/4 - 現在
  • 代表取締役社長 『月刊総務』編集長 2019/8 - 現在
  • 代表取締役社長 2018/6 - 現在

株式会社 魚力

  • 総務課長 2000/1 - 2004/12

株式会社リクルート

  • 経理、営業、総務、販社管理 1989/4 - 1999/12

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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