IT業界における広告・広報関連についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


マーケティングコミュニケーション業務を広く担当してきましたので、自社の認知向上に係る様々なご相談にのります。
単にプレスリリースをしたい、と言っても、その背景には必ず「自社の認知向上」「売り上げの向上」という課題があります。
その際、プレスリリースをしただけでは、一時的な効果はあっても欲しい結果は得られません。
様々な背景や課題をうかがいながら、まず打つべき施策についてお話させていただけると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: カスペルスキー・ジャパン
トリップワイヤ・ジャパン
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 経験値は約18年、主に外資系スタートアップのIT企業のマーケティングコミュニケーション業務をアウトソーサーとして請け負ってきました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 企業のマーケティング担当として、企画・立案からプロジェクトの実施まで全て担当。
得意な分野・領域はなんですか?: 広告・広報業務及びイベント出展やセミナー実施。オフィシャルサイト、パンフレット、カタログ制作ディレクションが得意です。
広報業務においては、プレス原稿の執筆やリリース手配及び取材等のメディアリレーション。
広告やイベント・セミナーは、リード獲得に向けた最適な選定や実施法についてお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

主に国内及び海外から日本へ進出してきたベンチャー企業に対して、マーケティングのアウトソーサーとして、広告、広報、PR活動など企業認知度向上に向けたマーケティング・コミュニケーション全般のお手伝いをしています。

2013年からは、サービスグラントというプロボノ(社会人が自分のビジネススキルを提供することで、NPOの課題を解決するというボランティア形態)を行う中間支援団に登録し、様々な支援を行う中で、社会課題への関心を強く持つようになりました。

この活動は現在もライフワークとして継続しています。
プロボノを通し、自身の仕事に対する視点にも大きな影響を受けています。


職歴

個人事業主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック