Google 広告で圧倒的に成果を上げる方法について話せます
リスティング広告は多くの機能がある分、どこから手をつければよいかがわかりづらいのが現状です。そこで「原因の20%が成果の80%に影響する」というパレートの法則の観点から「何をやらないか」を先に決めることが大事になります。全体的な視点から分析し、成果に最もインパクトのある「急所」に着目し施策を講じていけば必ず成果が出る仕組みが構築できます。
<経験>
●2012年からWebマーケティングを担当
担当前はWeb広告はさわり程度だったので、Google広告とYahoo広告の上級資格を取得、体系的な知識を得る。
●当時エージェントを通してリスティング広告を運用していたがパフォーマンスは良いとは言えない状況。そもそものアカウント構築が学んだ内容と異なっており、Google広告の強みを活かしたPDCAの回し方ではなかったため、エージェントを切り替えることに。ビジネスモデル、Webサイト、広告を連動させ、アカウント構造を最適化。キーワード>広告文>ウェブサイト>成約までの適切な動線を確立した結果、切り替え翌月から同じコストでコンバージョン数8倍を達成。コンバージョン単価も7万円から1万円に抑えることができた。
●その後Web広告だけでなくサイト全体の運用責任者に。ここでも見た目の改善にとらわれず、まずは全体的な視点から分析。Google Analyticsから得られるデータを活用し、改善インパクトが最も大きい点に注力。トップページ・お申込みフォームなどコンバージョンに最も貢献するページから優先させる。その結果、改善前よりコンバージョン率を2倍に。
<関連資格>
●Google AdWords 検索広告・ディスプレイ広告・レポート解析の上級試験合格
●Web検定:Web検定 ウェブディレクター取得
●国内大学院で英語MBA取得(インターネットマーケティング専攻)
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職歴
職歴:開示前
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¥30,000~会社のWebマーケティングを担当しています。 以下のようなご相談にお役に立てると思います。 ・業界/市場/顧客分析 ・マーケティングプラン立案 ・Webサイト構築立案 ・Google広告(旧Google AdWords)、Yahoo!プロモーション広告の運用
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¥30,000~Gmailを使いこなせるようになると仕事・生活が一変します。ただアカウントをお持ちの方は多いですが、Google 社の強みと共に Gmail の機能を理解し使いこなしている人はそう多くありません。初心者でもハードユーザーでも使いやすいよう配慮がなされているのですが、Gmail には隠れた機能が存在します。情報の収集と処理が効率的になり、決断が速くなります。生活が変わります。 ●Gmailの基本的な使い方 ●アーカイブの使い方(Gmail で最も知っておくべき機能) ●メール検索(求めるメールを一発で検索する) ●ラベルの使い方(メールを分類する) ●フィルタの使い方(メールを自動的に分類する) ●エイリアス機能(ショッピング用のアドレス) ●Labs、ショートカット機能(使いやすいようにカスタマイズ) ●覚えておくと便利なコツ ・Google 日本語入力でメール作成スピードを10倍にする ・Gmail のURLを保存して活用
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