消費財・教育・通信販売・流通・小売・メディア等の業界における全社マーケティング戦略の立案についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 博報堂コンサルティング マーケティングコンサルタント
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年10月 〜 2012年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクト責任者として、企画立案から実行までを担当
得意な分野・領域はなんですか?: 経営視点でのマーケティング戦略

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一橋大学を卒業後、トヨタ自動車のグローバル調達本部にてグローバルの部品調達戦略立案やコスト削減等に従事。その後、博報堂コンサルティングにて消費財・教育・ハイテク等の大手企業の成長戦略や新規事業開発、全社マーケティング戦略、ブランド戦略の立案・実行を支援。A.T.カーニーでは、消費材・外食・自動車・総合商社等の大手企業の成長戦略、マーケティング戦略(特にデジタル)、組織変革、クロスボーダーM&Aの立案・実行等を支援。現在、インテグレートで執行役員及び戦略部門の統括責任者として、消費財・流通・教育・メディア企業等に対して、デジタル化による事業変革、全社マーケティング戦略の策定・実行、オムニチャネル化の推進、データを活用した成長戦略の策定、新規事業の立案・推進を実施。特に、「カスタマーセントリック(顧客中心主義)」と「デジタル変革」を強みとしており、関連する書籍・講演等を多数実施


職歴

インテグレート

  • 執行役員 戦略コンサルティング部門マネージングディレクター 2014/9 - 現在

ATカーニー

  • 戦略コンサルタント 2012/4 - 2014/9

博報堂コンサルティング

  • マーケティングコンサルタント 2007/10 - 2012/3

トヨタ自動車

  • グローバル調達本部 2005/4 - 2007/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック