整骨院業界・不動産投資における全般的な事についてお話できます

  • 経営/管理部門

経験内容

健康保険や自賠責の仕組みやマーケティングや治療法など、整骨院の運営に関すること全般に精通していると自負しております。また、30人ほどの中小企業の代表でもありますので、労務や税務に関しても自前でそこそこの知識があります。
不動産投資については、立地条件では福岡・愛知が詳しいですが、全国的なレベルでお話ができると思います。
海外不動産に関しては、オーストラリアは経験も人脈もありコンサルティング的な事までできます。他国に関してはアドバイスができる程度です。

どちらでご経験されましたか?

2000年7月に福岡市でサンテ整骨院を開業。
現在、整骨院5院(福岡県4院、フランス1院)を運営中。
並行して2007年からアパート不動産を購入し始め、現在5棟とコインパーキングを運営中。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

整骨院は2000年7月からスタートし、2013年でマネジメントに専念するまで院長としても仕事を行っていました。
不動産賃貸業に関しては2007年から始めて10年になります。

その時どのような立場や役割でしたか?

会社役員として現場の業務をしながら決済権限も持っておりました。

得意な分野・領域はなんですか?

整骨院の儲かる運営。
安定した賃貸不動産経営。

この分野は今後どうなると思いますか?

整骨院に関しては、同業者の増加や健康保険の緊縮によって、1院当たりの患者数は減少していくと考えています。
いかに自費項目を積上げて高収益に舵を切れるかが、今後の整骨院の生き残りにかかってくるのではないかと思っております。

不動産に関しては、世の中で必ず必要なものですので、国内外問わず需要はあります。
いかにしてニーズを掴むかです。

誇りに思う成果はなんでしたか?

開業して3年目で整骨院の1ヶ月の売上が1,000万円を突破しました。

2007年に購入したアパートを2016年に買値より1,800万高く売却することができ、売却時に5,000万円以上の現金を手にすることができました。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

サンテ整骨院 Sante Osteopathic Clinic / 整骨院

プロフィール詳細を見る


自己紹介

I'm Masayuki Tsuruta.
I live in Fukuoka-city JAPAN.
I am a judo therapist.

博多で整骨院をしております。

職歴

  • サンテ整骨院 Sante Osteopathic Clinic /整骨院

    2000/7 在職中