BtoBブランド・広報・マーケティング戦略について話せます
■その他
どちらでご経験されましたか?: オムロン株式会社 インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー 営業本部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年4月 〜 2015年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: ■営業
茨城県の大手電機会社H社を3年以上担当。現場での営業担当と共に、H社グループ営業戦略の立案・実行をしていました。
■ブランド戦略
全社ブランド戦略の企画立案、コーポレート広告、CMの制作、ブランドガイドライン作成、ブランド浸透施策の実行
■広報
メディア担当(特に技術担当)、BtoB展示会の担当(金額規模1億円以上)
得意な分野・領域はなんですか?: BtoB企業の営業。製造業界の知識は競合も含め詳しくお話できます。
ブランド戦略:BtoBのブランド戦略、コーポレート動画、企業理念クリエイティブなどのPJ進行など
広報戦略:メディア戦略、展示会のディレクション
地域: 東京、京都
役割: 営業チームリーダー、事業広報グループ長
規模: 社員数5000名、