ベンチャーにおける起業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 2015年1月法人を設立、4月に訪問介護事業所を開設。介護サービスとITを軸に事業展開中。創業前は上場起業2社で15年勤務。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年1月創業、3期目
その時どのような立場や役割でしたか?: 資本金の準備、会社設立、創業融資調達、介護事業許認可取得、社会保険加入、決算、従業員雇用。正社員1名アルバイト15名。
得意な分野・領域はなんですか?: 新規事業/サービス開発、チームマネジメント、会社設立、運営(人事・総務・経理全般)
この分野は今後どうなると思いますか?: 介護業界は人手不足が課題です。真面目な従業員に報いる制度づくり、不正や和を乱す従業員の排除が必要となります。採用面接を多く行い、さまざまな方をみてきました。真面目な従業員、仕事に真摯な従業員を残し働きやすくすることが肝要です。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 1期目は赤字でしたが、創業2期目で売上高経常利益率7.2%の実績、現在の月商は約180万円。

会社員時代は3つの新規サービス・製品のリリースに携わる。
テレビCMを出稿した製品や海外の展示会で自らブース設営から展示までおこなった製品があります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック