デジタルマーケティング施策におけるGoogleアナリティクスの導入・設定・活用についてお話できます
¥30,000~
読売広告社、ユニクロ、トランスコスモスを経て2016年よりデジタルマーケティングコンサル会社のアユダンテ(株)に在籍。Googleマーケティングプラットフォームのコンサルを行う傍ら、デジマ領域のコンサルや企業研修など、コンサル実務と組織/人材育成の両面からデジタルマーケティングを推進している。
マーケティングコンサルティング会社の(株)シナプスでは研修講師として、マス&デジタルの経験からまとめた講座「デジタルマーケティング概論(基礎)」を展開。NTTデータ、日本ユニシス、凸版印刷、双日、テレビ東京など、デジタル化を推進する多くの企業研修に採用されている。
2010年よりGA個人資格(GAIQ)講座を始め累計合格者1,000人以上を輩出し人気を博している。
これまでに、読売広告社で社内起業し子会社の代表取締役、トランスコスモスでは部長職、子会社取締役副社長などを歴任。
また、元立教大学経営学部非常勤として教鞭も執り、これまでに青山学院大学、東京都市大学、多摩大学でも講座を持ち後進の指導・育成に努めている。
<主な著作>
・Google Analytics パーフェクトガイド(SBクリエイティブ)
・Google Analytics パーフェクトガイ増補改訂版ド(SBクリエイティブ)
・いちばんやさしいGoogle アナリティクスの教本(インプレス)
・GAIQ資格試験対策ガイド(翔泳社)
・Google アナリティクスプロフェッショナル(技術評論社)
・デジタルマーケティング見るだけノート(監修)(宝島社)
これまでの累計部数2万部を超えるGA本ベストセラー著者でもある