アクセス解析(Googleアナリティクス)活用法について話せます
web担当者の方でこのような悩みはありませんか?
・クリックからコンバージョンに繋がらない
・管理画面上だけでは何が悪いか分からない
・広告だけでなく、ページの改善も行いたい
これらの悩みを解消するのが、アクセス解析ツールのGoogleアナリティクスです。
設定すれば、ユーザーの様々な情報をリアルタイムに把握することができます。
Googleアナリティクスを活用すれば
・いつ
・どこで(どのページで)
・どのような動きをしたか(滞在時間、離脱ポイント、コンバージョン…)
など、
管理画面上だけでは分からない、ページ上でのユーザー行動を正確に計測できるため、さらなる改善・成果の向上に繋げられます。
Googleアナリティクスの始め方から最低限押さえるべきポイント、成果を上げるための方法を、Webマーケティングのエキスパートである私が、御社の事情に合わせてアドバイスいたします。
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職歴
ウェブアクセル合同会社
- 代表/Webアナリスト/コンサルタント 2017/9 - 現在
株式会社日本経済広告社
- 部長 1995/1 - 2017/8
このエキスパートのトピック
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広告関連会社、マスコミ 社員様向けデジタルマーケティング研修について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・デジタルマーケティングにする社員教育(初心者から中級者まで) ・一般社団法人ウェブ解析士協会認定講座(ウェブ解析士、上級ウェブ解析士) ■ 実績や成果 ・従業員数1,000名以上の大手広告代理店社員対象のデジタルマーケティング研修(継続中) ・全国紙2社、ブロック紙1社の社員対象のデジタルマーケティング研修(継続中) ・広告制作会社向けデジタルマーケティング研修(継続中) ・2014年~2017年 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会主催「Web担当者基礎講座」講師 ・ウェブ解析士、上級ウェブ解析士認定講座講師 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・社員のデジタルマーケティングの知見を深めたいとお考えの経営者の方 ・インターネット広告を行いたいが、どうしていいかわからない経営者の方 ・Webでビジネスを行いたいが、どうしていいかわからない経営者の方 ・Webサイトはもっているが、効果があるかどうかわからない経営者の方 ■その他 地域: 東京都、大阪市、名古屋市、札幌市、福岡市 役割: 研修プランニング、研修資料作成、研修講師 規模: 従業員10名~1,000名
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Webマーケティング領域における費用対効果の高い集客手法について話せます
¥30,000~社団法人ウェブ解析士協会認定 ウェブ解析士マスター。 Google AdWords上級認定。 広告会社の営業マンを経て、1991年よりマーケティングプランナーとして活動。消費財・流通・不動産等のコミュニケーションプランニングを担当。 90年代半ばより、デジタルコンテンツ、インターネットを活用したマーケティング領域の業務にも携わる。 デジハリでWebデザインとコーディングを学び、Wenサイトの企画・デザイン・コーディング、集客施策の立案まで一人でこなすことも。 マスマーケティングとデジタルマーケティングの両方に精通しています。 最近の興味分野は、サイト分析・広告効果分析など。 2008年、社団法人日本アドバタイザーズ協会主催「第48回 消費者のためになった広告コンクール」Web部門銅賞受賞。 2011年、同「第51回 消費者のためになった広告コンクール」Web部門金賞受賞。 2011年より2017年まで、日経広告研究所発行「日経広告白書」の「インターネット広告とソーシャルメディア」の項を執筆しています。 2014年から2017年まで、Web広告研究会「Webプロデューサ育成講座」にて、Web広告についての講師を務めています。 費用対効果の高いデジタルプロモーション立案を得意としています。 ■その他 得意な分野・領域はなんですか?: 不動産業界、各種学校のウェブマーケティング アクセス解析にもとづくプロモーション立案 ウェブ担当者の教育 この分野は今後どうなると思いますか?: ウェブ業界はますます成長していきますが、テクノロジーも進化していきます。それに対応できる人材をどのように育てていくかが、課題です。 誇りに思う成果はなんでしたか?: ・ある上場機械メーカーで、サイトリニューアルにより問い合わせ数を100倍にしました。 ・ウェブ解析士マスターです。(全国200人程度) ・ウェブ広告についてのセミナー講師、担当者教育が得意です。 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ウェブマーケティングには、1996年から関わっています。 多くのサイト制作、インターネット集客、サイト解析のご相談にのってきました。 どちらでご経験されましたか?: ウェブマーケティング、デジタルマーケティング全般 その時どのような立場や役割でしたか?: 常に責任者として対応しています。 地域: 主に東京都 役割: マーケティング支援、特にデジタルマーケティング分野 規模: 中堅企業から大手まで