アクセス解析(Googleアナリティクス)活用法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


web担当者の方でこのような悩みはありませんか?
・クリックからコンバージョンに繋がらない
・管理画面上だけでは何が悪いか分からない
・広告だけでなく、ページの改善も行いたい
これらの悩みを解消するのが、アクセス解析ツールのGoogleアナリティクスです。
設定すれば、ユーザーの様々な情報をリアルタイムに把握することができます。
Googleアナリティクスを活用すれば
・いつ
・どこで(どのページで)
・どのような動きをしたか(滞在時間、離脱ポイント、コンバージョン…)
など、
管理画面上だけでは分からない、ページ上でのユーザー行動を正確に計測できるため、さらなる改善・成果の向上に繋げられます。

Googleアナリティクスの始め方から最低限押さえるべきポイント、成果を上げるための方法を、Webマーケティングのエキスパートである私が、御社の事情に合わせてアドバイスいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、広告制作会社を経て、広告代理店に勤務。
1991年より、マス広告を中心とした広告プランニング業務を担当。
1996年より、単独でWebを学び、Webサイト制作、Web広告のプランニングにも携わる。
2007年より、広告主企業のWebマーケティング関連全般の担当。
2017年9月、ウェブアクセル合同会社を設立し、代表に就任。

■所属団体・資格
・所属団体
 日本広告学会
 一般社団法人ウェブ解析士協会
 一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会(BMIA)
・認定資格
 一般社団法人ウェブ解析士協会認定ウェブ解析士マスター(WAC21215352)
 一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会(BMIA)認定ジュニアコンサルタント
  一般社団法人認定ウェブ広告エキスパート
 デジタル庁認定「デジタル推進委員」

Googleアナリティクスを使用した解析、およびアクセス解析+統計的手法によるマス広告を含めたプロモーション効果分析、分析を踏まえたプロモーションプラン立案と運用を得意としています。

■コンサル実績
・大手不動産デベロッパーの販促プロモーション 100例以上
・東証一部上場生産財メーカーのサイトリニューアルにより問合せ数を100倍に
・政府系金融機関のWebプロモーションを3年連続担当
・英会話学校Webプロモーションおよびコンテンツマーケティングのコンサルディング
・大手家電量販店のリスティング広告運用
・外資ペットフードメーカーのサイトリニューアル
・地方銀行のWebプロモーション
・金融機関・高級ブランド・ハウスメーカー・消費財等のマス広告を含めたプロモーション効果分析
・大手メーカーのコンシューマ向け製品のデジタルマーケティングコンサルタント
・大手・中堅広告代理店社員に対するデジタルマーケティング教育
・全国紙・ブロック紙社員に対するデジタルマーケティング教育
その他 

■受賞歴
・2008年 社団法人日本アドバタイザーズ協会主催「第48回 消費者のためになった広告コンクール」Web部門銅賞受賞。
・2011年 同「第51回 消費者のためになった広告コンクール」Web部門金賞受賞。
・2017年度 ウェブ解析士協会The Best Lecturer 受賞
・2018年度 ウェブ解析士協会Evangelist of WACA 受賞
・2019年度 ウェブ解析士協会The Best Evangelist 受賞

■執筆、セミナー講師
2011年より2017年まで、「日経広告白書(日経広告研究所 発行)」の「インターネット広告」欄を執筆。
2011年の日本広告学会全国大会にて、「緊急時の企業Webサイトにおける情報発信」ついて研究発表。
・ウェブ解析士協会初級ウェブ解析士テキスト内事例コラム
・2014年より2017年まで、日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会主催「Webプロデューサー育成初級講座」にて講師を務める。
・大手生産財メーカーおよびそのグループ会社様のWeb担当者向けネット広告セミナー講師
・大手広告代理店、新聞社にて定期的にウェブ解析士・上級ウェブ解析士認定講座を開催。
・Web制作会社対象のデジタルマーケティングセミナーを2019年より毎月開催


職歴

ウェブアクセル合同会社

  • 代表/Webアナリスト/コンサルタント 2017/9 - 現在

株式会社日本経済広告社

  • 部長 1995/1 - 2017/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック